2008年12月30日

2008年thank youでございました♪

今年も残すところ わずかとなりました。

この1年も沢山 有難うございました♪


拙いブログにご訪問くださり感謝しておりますm(__)m





ちょっとだけ今年を振り返ってみょうかなぁ〜^m^♪




今年の初めはヴァルト家サマが関西遠征くださり

とても楽しいお正月を過ごす事ができました♪

まるで昨日の事のようにハッキリと覚えています(^◇^)

P1040678a.jpg

P1040665b.jpg



メルンは初雪を体験しました♪

P1040777c.jpg



少し足を伸ばして「海ふれ」にも初ランに行ったり
オフ会にもチョコチョコ参加させていただきました♪

DSC_1006d.jpg




メルンの1歳のBirthday♪
無事に1年を迎えられ感無量でした!!

DSC_1109e.jpg



春には楽しくランにもお出かけ♪

bdacg.jpg



リンの8歳のBirthday♪
沢山のお祝いのお言葉、プレゼント有難うございました♪

DSC_1911h.jpg



ぷち近所なカフェや公園にもお友達と遊びに行ったな〜♪

P1050194i.jpg



そして2008年!最大の大冒険と言えば!
「しゅな祭り」に参加した事です♪

DSCN0217k.jpg

ブログで仲良くさせて頂いてるお友達とご対面できてとても感激でした♪




リンもメルンもちょっとした体調不良はありましたが
元気に過ごしてくれています♪

DSCN0284l.jpg






プライベートでは楽しいことばかりではありませんでした。

とても複雑な思いや悲しい出来事もありました。

10月末に祖母が他界し、その1週間後に叔父も・・・。

悲しすぎました。

DSC_4170aj.jpg


そんな中、お友達も気遣ってくれて
ランチに連れて行ってくれたり・・・

感謝しています。


即席にカメキチ隊も楽しかったデス♪

d854a.jpg




ペーパードライバーの私。

いつも、声をかけて、誘ってくださり有難うございますm(__)m




2008年。いい事ばかりでは無かったですが

とても、充実していました!

イイ歳をしていますが、まだまだ夢は追っかけています(笑)

旅の途中で寄り道しながらですが

2009年も楽しみながら歩き続けたいと思っています♪


この1年もたくさんのお友達ができました!!

とっても嬉しいですっ(^O^)/


新年のご挨拶は控えさせていただきたいと思いますので・・・



今年1年、ほんとに ほんとにっ!有難うございました★

2009年が皆様にとって素敵な年になりますように・・・☆



DSC_4967.JPG

来年もリン★メルン共々宜しくお願い申し上げます(^O^)/


ニックネーム taka at 00:00| M・シュナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

お気楽お掃除♪

DSC_4946.JPG
先日大阪守口市の沼からやって来た蓮根(笑)




今年も残すところわずかですね〜

ポチポチとお正月の準備な感じです♪


〜んな訳でまずは手抜きな窓ふき掃除から〜!!


DSC_5007.JPG

お掃除も楽しまなくっちゃねっ(笑)

チャッチャと済ませて次は面倒なブラインド;;


こないだテレビで軍手を濡らすといいーってやってたんだぁ〜♪


DSC_5012.JPG

♪♪♪鼻歌まじりでスイスイ〜

でも 途中からチマチマが面倒っちーっ!


4本指で一気にっ!!!


楽ちん〜^m^


DSC_5013.JPG

途中「太陽にほえろ!」ごっこしてみたり〜(笑)

DSC_5022.JPG

(こんな所を写真撮ってる私が微妙やな〜(~_~;))トカトカ思いながらお掃除完了☆


埃を立てずにお掃除をする事ができましたーーっ(^◇^)


DSC_5023.JPG




今日のリンメルは・・・♪


DSC_5029.JPG
ボールで遊んで欲しい時、必ずボールを凝視するんだよね〜♪




座っているとスリガラスだから外は見えないんだけど〜気配を感じてるのかな〜


DSC_5025.JPG
この後ろ姿がたまらなくカワイイっ(*^_^*)


さぁ〜て!明日はどこをお掃除しようかなぁ〜ヽ(^o^)丿










ニックネーム taka at 22:21| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

平常通り?!

DSC_4926.JPG

DSC_4922.JPG

Christmas〜かぁちゃんはお仕事でウマウマはお預けなリンメル君♪


ん〜せっかくなので雰囲気だけでも味わいたいな〜みたいなっ♪


DSC_4918.JPG

今日は朝から小雨で寒いっ。


明日は初雪?!とさっきテレビが言ってたな〜


どうぞ、風邪などひかれないよう

引き続き楽しいChristmasをお過ごしくださいねっ(^O^)/



Happy!MerryChristmas!



何も無い予定でしたが急遽!!


晩御飯も食べた後だしね〜


材料も無いしー手っとり早く〜「じゃが芋のパンケーキ♪バナナ乗せーっ☆」


今夜は少しだけ。。。


DSC_4943.JPG



ニックネーム taka at 11:04| M・シュナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

MerryChristmas♪

DSC_4908.JPG

★MerryChristmas★


素敵なChristmasを☆

ニックネーム taka at 10:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

独り言と夕焼け日和。

DSC_4823.JPG
(勝手口からお家中へ入れて欲しい2ワン)

写真と本文は関係ありません。



今日は朝からどんより〜そして肌寒かった〜


私の風邪はどうにか治まりつつあり夜の咳は羽毛布団が原因!

と自己判断した(笑)


だって羽毛布団を被るとしばらくしたら凄い咳込み;;



座椅子でズリズリ斜めから横になって毛布を被っても咳が出ない。。。


ん??もしかしたらコイツが犯人かぁ!!!

(気づくの遅すぎっ!)


羽毛をやめて羊毛に一昨日してみた!


やっぱり〜!その夜からスヤスヤ眠れた♪♪


もぉ〜軽い咳は残っていますが、寝不足も解消され!大復活!!!ウリャァーー!!!(笑)


みなさん、気にかけてくださり有難うございましたm(__)m


DSC_4870.JPG
(我が家の田んぼにて)

写真と本文は関係ありません。




午後から社会保険庁を出向いた


「ねんきん特別便」とやら。


今年の初め行ったんだけど凄い人で帰ってきたー。

その後行く気が失せ、今日である(おそっ);;


届いてただけあって、保険庁で登録されていた名字の漢字も違っていたし

3〜4年分の国民年金も支払っていたのに漏れていた

行って良かったよぉ〜

やれやれ、一件落着♪


DSC_4871.JPG
写真と本文は関係ありません。




昨日は雨〜今日の夕方から晴れてきた

(さてさて〜ココカラ本題?!)

夕焼けが綺麗だったので・・・。


DSC_4866.JPG

DSC_4881.JPG

DSC_4891.JPG

夕焼けを見ているのが好きです♪

気持ちがほっこり〜と和むんです(*^_^*)


でもチョイ補正かけ過ぎだなっ(笑)





ニックネーム taka at 18:45| Comment(16) | M・シュナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

catchball?!

リン君!ガンバレーッ♪


アラヨッと♪

DSC_4798.JPG


ウオォーッ!!

DSC_4799.JPG


ホレッ!!

DSC_4800.JPG


ガオォオオーーッ!!

(すごい顔したリン(笑))

DSC_4801.JPG


パクッ☆

DSC_4803.JPG



頑張ってみたでつよぉ!

DSC_4820.JPG





ニックネーム taka at 21:18| Comment(12) | M・シュナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

すっきり〜?!

DSC_4705.JPG

この2日間、植木屋さんが来て庭の木々を散髪してくれました。


おかげで、見晴らしは良くなり明るくなったけど


なんだか、寒々〜な感じです(笑)




おっちゃん達のニオイがするでしゅぅ。

ほんまかいなぁー(~_~;)


DSC_4711.JPG

リンはボール遊び♪

DSC_4721.JPG

DSC_4737.JPG




お外でのメルンはボールに一切興味がないようです


僕ちん、お外ではクンクン隊に徹しているんでしゅよぉ〜だぁ!


DSC_4731.JPG



私の風邪。


先日病院へ行ったらやっぱり風邪と診断。レントゲンも撮ってもらった。


昨夜も横になると咳がねぇ〜


ここ数日、夜中から座椅子でズリッて感じで斜めに寝そべって

お布団被って寝ています。


1ケ月はかかるかもぉーって言われたんですけどぉ。。。(ToT)/エーン;;



コメント閉じていますm(__)m

ニックネーム taka at 22:36| M・シュナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

まだまだ・・・。

DSC_4458.JPG

今日も寒いかな?って思っていたけど、案外暖か〜な陽気だったナァー


takaの体調は元気なんだけど咳が治らない;;


日中は平気なんだけど、夜布団に入りしばらくすると咳が止まらない;;


薬、呑んでるだけどねぇ〜;;


はぁ〜厄介ですわぁ。。。



さてさて!!と言っても何もない我が家(~_~;)


暖かかったのでシャンプーしてほんの少しだけ、カットもしましたヨ♪


11月頃から足裏をペロペロなリン。・・・髭が赤く焼けてしまいました;;


今は、足裏も完治して舐めなくもなりましたが、お髭はねぇ〜


しばらく、かかりそうです。


なので、またお髭 短くカットしちゃいました!


DSC_4632.JPG





メルンは、今日は不機嫌です(笑)

お腹が空いてるんです^m^写真は撮らなくてイイッ!!ってチッ!な表情です(笑)


DSC_4672.JPG

それでもカメラを向ける私に・・・

呆れてる?!(゜-゜)

でも、かわいい〜〜♪♪

ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

DSC_4686.JPG

^m^ごめんちゃい♪



この私が言うのもなんですが

風邪にはご用心下さいませ☆ネッ★







ニックネーム taka at 18:33| Comment(21) | M・シュナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

なかなか・・・。

DSC_4606.JPG

12月早々バタバタが続き一段落と同時に気がぬけて・・・


どうやら風邪をひいたようで;;


少し前、気分も上向きになってきたんだけど


その夜から咳が止まらない;;


からだは元気なんだけど、ちょっとやる気に失せたりな気分;;


ハァ〜パッとしないなぁ〜





〜んでも!やっとこさ!我がお部屋にホカホカカーペットを買ったんだぁ〜(遅っっ!!)




リ) ぬくたいでしゅね〜♪


メ) これ、早く敷いていたら、風邪ひかなかったかもでしゅね☆

ほんまやなぁ〜

DSC_4609.JPG



でも、きみたちが一番、嬉しいんじゃ〜ないのかなぁ〜って かぁちゃんは思うけどぉ〜(笑)

それにしてもすごい寝ぞうですヨっ(~_~;)


DSC_4616.JPG


みなさま、くれぐれも風邪にはご用心を!!



そんな訳で、コメントは閉じさせていただきますm(__)m





ニックネーム taka at 14:06| M・シュナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

それぞれの居場所。

DSC_4387.JPG


この部屋は冬は快適!


夏はちょっと厄介;;


日差しがたくさん入るこの部屋。


日中は暖房がいらない。


リンメルの日向ぼっこには最適♪な居場所。



朝食を食べ終えたら、まずはそれぞれのポジションへ。



お腹もいっぱいで気持ちよさそぉ〜


DSC_4408.JPG


とろ〜んだっ(笑)


DSC_4412.JPG




メルンは、いつでも外の気配に察知できるよう、スタンバってとろ〜ん☆


アゴをひじ置きに乗せて横着だ!

DSC_4402.JPG


DSC_4404.JPG


それぞれ、気持ちよさそうでなによりです!(^^)!





午前中〜素敵なお届けものっ♪


DSC_4547.JPG

「しゅな祭り」の抽選会で


Dog Chumさんの無料お仕立てticketが当たって!!


メルンの方がお洋服少ないのでメルン用に作っていただき


本日届きましたぁ〜(^O^)/


ドクロちゃんがカワユイです♪


かぁちゃんはアゲアゲ↑↑ですが〜


メルはサゲサゲ↓↓↓のようです(笑)


DSC_4550.JPG

僕ちんのじゃぁなくて、リン兄たんのお洋服作ってあげればよかたんでしゅよぉ・・・

固固固固固固まるぅ〜〜(笑)












ニックネーム taka at 22:11| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

いつものお散歩♪

DSC_4431.JPG

今日も〜気持ちのいいお天気!


用事を済ませ、3時前くらいからお散歩にっ♪


えへへっ♪デジイチ首から提げていざっ!!(笑)



リンはグイグイ〜って引っ張るお散歩だから、ブレブレで撮れないやぁ〜;;


右をクンクン♪左をクンクン♪


楽しそうにお散歩しています♪


rr1.jpg





DSC_4493.JPG



メルンは、リンと違って家の角を曲れば無口になって


ランではマーキングぅ〜するのに


お散歩では、あまりしない。


ひたすら・・・ひたすら・・・テクテク・・・。


DSC_4476.JPG
DSC_4479.JPG

いつもここで会うコーギーちゃん♪とチュッ♪


DSC_4502.JPG

メルンはちょっとお兄ちゃんになった。


お散歩の時、出会うワンちゃんを見ると挨拶したくて呼びなきをしていたんだけど


いつものまにか、呼ばなくなっていた。


でも、リンメル2ワンのお散歩になるとコレがダメなんだな〜;;



mm1.jpg

mm2.jpg


サッカーしているお兄ちゃんを見つめたり〜遠くを見つめたり〜♪


走ったり〜走ったり〜♪♪




そうこうしている内に、もぉすっかり夕暮れ。。。


DSC_4509.JPG

そう言えば、今日から12月。


今年もアッ!という間だったよぉ〜;;


DSC_4530.JPG

さぁ!リン君待ってるから、帰ろうねぇ〜


気忙しくなる12月。


慌てないで余裕をもって過ごしたいですね♪


DSC_4523.JPG

















ニックネーム taka at 21:41| Comment(6) | M・シュナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする