2009年03月24日

春はすぐそこ♪なのにぃ・・・。

sakura.jpg

我が家の桜は、ぷくりとした蕾がたくさん♪

お山の公園の桜はちらりと咲いてきている。
続きを読む

ニックネーム taka at 22:17| M・シュナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

今日はね・・・(^◇^)

DSC_6401a.jpg



昨日までのポカポカ陽気はどこへ??

今日は少し肌寒かったです;


そんな中、午前中はお彼岸なのでお墓参りへ。


午後からはWBCを半分釘づけになりながら、ケーキ作り♪


DSC_6431a.jpg
今日はメルンの「お家に来て2年目」の

Second Anniversary!!


DSC_6423a.jpg
なぜだか、お互いのcakeを見つめるリンメル(笑)


一瞬でパクっ!です(笑)



DSC_6453a.jpg


2年前の今日takaとガタンゴトン・・・電車に揺られ帰ってきました。


帰って着た日の動画です♪

去年もこの動画でした(笑)



それから1週間後・・・リンとの大きさの違いやモヒモヒが懐かしいです^^



それから数か月・・・お散歩デビューの初日裏庭にて2007年5月17日



あれから2年・・・。

今日も元気でいてくれて有難う♪の気持ちでいっぱいです♪


これからも、リンと仲良く過ごしてねっ♪







話しは変わり・・・
ニックネーム taka at 22:37| Comment(26) | M・シュナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

少しはマシかなぁ?!

気持ちのいいお天気!

私は花粉全開!!(笑)


お散歩も短縮されて可哀想なリンメルちゃんたち;;


今日は朝から沢山予定を立てていたんだけどポカポカ日和に負けたぁ〜

予定変更でリンメルの散髪!


替え刃も届いたことだし、トラ男から脱皮できるかな??(笑)


プップッ^m^やっぱり微妙だわぁ〜(゜-゜)

2ワンでこんな散髪でも4時間かかるぅ〜ハァ〜


メルンの肛門腺絞ったら、勢いよくピュ〜ッ!気持ち良かった(笑)


DSC_6328a.jpg

m&r1r.jpg

メルは、少しお耳の毛をカット♪トップを伸ばそうと計画中!

m&r1m.jpg









ニックネーム taka at 17:38| M・シュナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

また、遊んだよぉー♪

ハァ=3

ここ数日、花粉がひどくて

なかなかpcの前にも座るのも億劫で

集中力も散漫なのだぁ〜;;


そんな中、昨日大きなマスクして♪遊んできちやった!(^^)!




DSC_6214.JPG

DSC_6220.JPG



親戚さん大集合でパチリッ!(^^)!

DSC_6276aa.jpg

今回はお久しぶり〜のリトル君とアモちゃん、Leo君、Ruriちゃんに

会えて嬉しかったです(^◇^)

そして、滋賀のもっと北よりから遠征くださったエルちゃんのママさんとエルちゃん!

有難うございました(^O^)/


また、遊んでくださいねぇ〜♪


ニックネーム taka at 12:14| Comment(20) | M・シュナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

予定変更!

DSC_6124.JPG

やっと!晴れたっ!!


DSCN1041.JPG


1ケ月ほど前から、木曜日の午前中は、食材をまとめ買い(笑)

毎週野菜や卵は宅配され、そこで時々お肉類を買っていましたが少々割高;

あと近くのスーパーで1日置きに買い物行ったりしていたんだけど

木曜が安いスーパーを知った!(遅い;)


そこで、ほぼ肉類を1週間強分まとめ買い!

メインは鶏肉系で豚、牛=リンメルプリン用(笑)

(もちろん主分も含まれております(~_~;))魚は?(別で買ってますっ!^m^)

そして、これらを約300gずつに分けて冷凍保存するのです。

(300gは1日に食する3ワン分♪)

DSC_6127.JPG

小松菜99円、バナナも99円キャベツも99円♪

毎日必要なのでとても とても家計に助かっています(笑)



恒例の午前中お買いもを終え、午後はケーキを作ろう!って

決めていましたが、あまりにポカポカなので

予定変更!!!


リンメルのお散歩へ早めに行くことにしましたぁ〜♪


DSCN1031.JPG

DSCN1033.JPG

リンは、いつもニコニコ嬉しそうっ^m^

メルンも今日はご機嫌さんかな?(笑)

DSCN1037.JPG

母校の前でパチリっ♪

DSCN1045.JPG

久しぶりに気持ちがいいお天気で良かったぁ〜♪

と言っても、メガネとマスクは欠かせませんがぁ〜(ToT)/


お家に帰ったら、電気屋さんがバリカンの替え刃を届けてくれた!ラッキー♪

これで、メルンの剛毛が少しはマシにカットできるかなぁ〜

こないだは、斑点カットになってしまったもんね;




ニックネーム taka at 16:58| Comment(10) | M・シュナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

のっかってみた♪

DSC_6065.JPG

3月に入って大阪は冷え冷え;

今日は特に冷たくて雨の1日。


午前中軽めにお散歩行ったきり・・・


でも、今日はひな祭り♪男2だけどひな祭り♪♪



ちっちゃなケーキでおやつタイム♪

DSC_6088a.jpg


DSC_6090.JPG

DSC_6091.JPG

DSC_6092.JPG

DSC_6094.JPG

DSC_6095.JPG

DSC_6096.JPG

チャンチャン♪♪!(^^)!



夜は 鯵ごはんのちらしとたっぷり野菜スープ!


DSC_6111.JPG

でした(^◇^)!!



寒くてもいいから、明日は雨が上がってほしいなぁ〜☆







ニックネーム taka at 21:31| M・シュナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

文庫がキタァー!!

DSC_6048.JPG

あっと言う間の3月。

ハァ〜・・・溜息が出てくるぅ^m^


今日はまたグンと冷えてリンメルはコタツです;



そんな訳で、ネタもアリマセン;;


で!先月、昨年も作りましたが今年も作ってみました♪



DSC_5980.JPG
(←本の内容は左上サイドバーの「photoback」ティッカーを張り付けてありま〜す)ヽ(^o^)丿



メルンが2歳を迎えそれまでのリンとの1年間を綴りました。


DSC_5983.JPG

今回は文庫でお願いしましたが昨年はCDサイズでした。


DSC_5987.JPG

写真を選んだり、文章を考えたり・・・手間はかかりますが

懐かしなぁ〜とか色んな思いが混ざりながらの作業はアッという間で

手元に届いたらとても嬉しいです♪

また、宝物が増えちゃいました!(^^)!





そして、話しはガラリと変わりぃ〜

昨日は手作りのお味噌を作ってきましたヨ!


DSCN1026.JPG

この工程は、お塩とこうじを丁寧に混ぜ合わせてすりつぶした大豆を混ぜ合わせています


秋には美味しいお味噌が出来上がってる予定でーーす(*^^)v






ニックネーム taka at 11:53| Comment(10) | M・シュナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする