2009年04月22日

チックンday

DSC_7140.JPG

今日は朝からドタバタ〜そして1ワンずつ狂犬病の予防注射へ!


2往復のチャリチャリ〜♪


帰ってきて足ガクの汗だく(~_~;)

〜んな訳でアルコールが弱い私だけど

これなら絶対に酔わない(笑)アルコール0.00%!(^^)!

グビグビ〜〜ッ(^u^)




久しぶりに自転車の前カゴに乗っけられたリン!

リンはどこか楽しい所へ行けると思ったのかウキウキ気分♪

・・・・・でも、着いたさきは病院なのだ;;;

テンションは一気に下降↓↓


問診を受けチックン!

何も感じないまま、終了〜★

良かった、良かった。


DSC_7135d.jpg


そして、マッハで家路へ!お次はメル男だっ☆


病院へ着くと先生に愛想をふるメルン。普段あまり振らないシッポをピコピコさせる^m^


チックン無事終了♪


DSC_7111b.jpg



リン・体重6.4kg

DSC_7126c.jpg



メルン・体重5kg(ヤッタァ〜5`パチパチ〜♪)

DSC_7103a.jpg

来月は、いよいよワクチンとフィラリア&血液検査が待っているぅ〜(@_@;)

給付金ここで捻出かぁ〜?(゜-゜)ヒュィ〜ン(ToT)













ニックネーム taka at 15:24| M・シュナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

あちぃ〜♪

DSC_7014a.jpg


土曜日、日曜日と夏日でした。


なんと、taka市は最高気温29・6℃でした;


ちょっとロングのお散歩へと思い早めに家を出ましたが

アッチチ〜;ショートのお散歩で引きあげてきました(~_~;)



さて土曜日のお散歩事。


いつものお散歩道。菜の花が綺麗なので頑張ってカメラ片手に・・・♪テクテクテク♪♪♪


DSC_7015b.jpg
蓮華が田んぼ一面〜可愛いです♪


DSC_7041c.jpg
エヘヘッ♪楽しいでしゅ〜♪


テクテクテク・・・テクテクテク・・・・



午前中ですが日が上がってアチチ(~_~;)

ちょっと・・・ヨッコイショ〜♪

DSC_7037d.jpg
クンクン・・・1度は飲んでみたいでしゅ〜♪



日陰で一息ついてメルンもお水を飲んでしばしの休息。。。




DSC_7037d.jpg
さぁ!!第2ラウンド行きましゅょ〜♪




DSC_7044f.jpg
菜の花が綺麗でしゅね〜


DSC_7056g.jpg
お花の匂いもいい匂いでしゅが・・・クンクン・・この辺のニオイが気になるでしゅ〜クンクン・・・



DSC_7054h.jpg
あ〜かぁしゃん〜大満足でしゅぅ〜☆

アチチでしゅぅ〜もぉそろそろ帰るでしゅぅ〜



うん。綺麗な景色みながら帰ろうね。。。

DSC_7057i.jpg


月曜からは平年並みの気温に戻るらしい〜

ちょっと、暑くて洋服にも困ってしまうなぁ〜












ニックネーム taka at 00:06| M・シュナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

花だよりとかぁちゃん嫌いでしゅ(;一_一)の巻

DSC_6863.JPG

春爛漫♪おうちの花々が嬉しそうです♪

先日、花水木が満開になりました♪


DSC_6975.JPG

DSC_6982.JPG

DSC_6985a.jpg


外は春の陽気たっぷりだけどお部屋のメルンの心はどんより曇りがち・・・


DSC_6969.JPG

原因は・・・


以前ワンワン!と私が吠えマネしたらよそ見する一見がありました。

久しぶりに今日やってみたら・・・ソファの下に潜り込んで出て来てくれなくなってしまいました(ToT)/


この後、ご機嫌がなおらなくて、お詫びに、ロングのお散歩とおやつで謝りたおしました〜(~_~;)


ごめんね!ごめんね!!メルたん;;


DSC_6956.JPG

謝るくらいなら、最初からワンワン言わないでくらしゃいっ!!

今日のかぁちゃんは大キライでしゅ!(−−〆)フンだっ!



(@_@;)ユルシテェ〜〜〜〜ッ



僕は、全然なんともないでつよぉ〜

おやつまだでつか??早くくださいでつぅ〜♪


DSC_6966.JPG
おしっこシート
ニックネーム taka at 22:42| Comment(20) | M・シュナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

桜づくし〜っ♪

DSC_6767.JPG


昨日、今日の陽気で桜さんが満開になりました〜♪



朝からポカポカなので遅めの朝食を桜の下でいただきましたぁ。^^


saku2.jpg



ここ数日の出来事を少し・・・。

3日の夜、なみへいさんよりsurpriseなお誘いを受け夜桜に連れて行ってもらいました(^O^)/


DSCN1093.JPG


DSCN1058.JPG

とても綺麗で見ごたえがありました♪




6日はレオママさんと京都へ♪


祇園四条より円丸山公園、高台寺、清水寺へと桜の散策に歩いて来ました♪


円山公園の有名な枝垂れ桜・・・剪定されていたのか少し残念な枝垂れさんでした;

でも、見ごたえは十分♪


DSCN1097.JPG



DSCN1103ky.jpg

高台寺の庭園は桃山時代を代表するお庭だけあってとても優雅で素敵です。

DSCN1117.JPG

歩いてると少し汗ばむ程で、ほんと絶好の桜日和!サイコーデスっ♪


お腹もすいたのでピザなんぞを食べいざ!清水寺へ。


二年坂を上って・・・

DSCN1126.JPG


清水さんへ到着!

DSCN1140.JPG


どの季節に訪れても絶景です。

DSCN1144.JPG

DSCN1148.JPG


帰り道は、お土産を買ったり、八橋を食べあるいたり〜抹茶ソフトを食べたり(笑)

食べてばっかりでした!(^^)!


iroiro.jpg

桜づくしの数日でした(*^^)v












発見!!
ニックネーム taka at 15:20| Comment(20) | M・シュナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

咲いた♪

DSC_6596.JPG

ようやく、おうちの桜の花が咲いてきてくれた♪


DSC_6585.JPG

今日は、風が冷たい1日だったなぁ〜




続きを読む
ニックネーム taka at 23:55| M・シュナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする