2009年09月25日

エコな気分♪

DSC_1499a.jpg


ジャ〜〜ン!!メルたんでしゅ★


しゅっかりのごぶしゃたでごじゃいます;


かあちぁんもリン兄たんも、すこぶる元気でありましゅ♪



こないだのお話しでしゅ。。。



*** *** ***



僕ちんたち用にカップケーキを作りました♪


DSC_1460a.jpg


少し前に購入した




なかなかイイ仕事をしてくれます♪

左側に果物の繊維だけ右側はサラサラの果汁が分けられて出てきます♪


市販の果汁100%も美味しいですが、これは想像以上に美味でした♪


cuisib.jpg


残った繊維は冷凍して、ケーキやパン生地に混ぜたり僕ちんたちのご飯の煮込みに入れたり


果物類の皮など捨てるところがありません♪


この日は、人参とリンゴの繊維で
カップケーキと主用にパウンドケーキを焼きました☆



とっても経済的ですヨネ♪



DSC_1488a.jpg



エコなお話を もぅひとつ♪


こちらも、先日のお話しなのですが♪


アモママさんが運営されている「黒ぱんだわん!」さんで!


モニターのお話しを頂き、エコなbagを作ってくださいました〜♪


お出かけしているとお留守番のリンメル;;


でも、このbagを持ってお出かけしているとズーット一緒の気分で↑↑でーーす(^O^)/


DSC_1437a.jpg


かなりのゆとりサイズでたっぷりの収納力ですょぉ〜♪











ニックネーム taka at 15:43| M・シュナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

可愛いチャーム♪

ずいぶんと過ごしやすくなってきました^^


季節の変わり目と疲れが出たのか少し前、体調を崩してしまいました;;


どうぞ、皆さま!!元気でお変わりなくお過ごしくださいね♪



先日のお話になります。。。


体調も良くなり梅田へお出かけ♪


時々利用させて頂いているヨドバシカメラさんの6階「貴和製作所」さんへ


そちらで、可愛いチャームを発見!!


DSC_1287a.jpg


ねっ!可愛いでしょ〜っ?!(笑)


出会ってしまった時は、かなり頭の中がバラ色になり興奮気味だったんです^m^


・・・っで!!


めったに着けることが無いのに、ブレスを作っちゃいました(~_~;)


ありきたりな感じですが・・・(~_~;)


嬉しがってあれもこれもとなり

ケーキのチャームやイニシャルやフードボウルなんかも着けちゃいました^^;


DSC_1292a.jpg


もぉ、秋冬で長袖に衣替え・・・


なので〜今のうちに1回くらいは着けてお出かけしてみようかな^m^


DSC_1295a.jpg

ニックネーム taka at 22:57| 犬手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする