2009年10月29日

その後のその後。

091029b.jpg


切除から8日目。


今朝、病院で経過を診てもらってまいりました☆


経過は良好♪週明けに抜糸です(*^^)v


病理に出された結果も出ておりました。



病名は「皮膚組織球腫」でした。



********




ご御参考までに・・・


皮膚組織球腫は若齢犬に多い良性腫瘍であるが

中年以降の犬にもしばしばその発生が認められる。

疫学的には症例の大部分が2歳以下で性差はなく

病変は通常単発性で、4週間以内に急速に発育する。

好発部位は、頭部、耳介、前肢、頚部がこれについで多く

転移や悪性化は認められない。

治療法として、外科的切除が推奨されるが、典型例では自然退縮するとされている。


※所見書抜粋のため、質問等にはお答できません。ゴメンナサイ;



獣医さんに若いワンちゃんに多いだけどなぁ〜って言われちゃいました(笑)


リンは9歳5ケ月だけど元気なオヤジですから〜!って私。^m^


こんな冗談が話せてホッとしました^^



今回、励まし・応援のメールをくださいました皆様、有難うございました(^O^)/


091029c.jpg


みなしゃま!本当にありがとうございましゅ!

こんごとも、よろちく、おねがいいたしましゅでつヽ(^o^)丿



ニックネーム taka at 14:56| M・シュナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

その後。

リンのプチッのその後・・・


痛がる様子も、気にする様子もないんだけど、腫れがひかないの病院へ。


1pほどのプチッ。


多分、良性腫瘍・・・。


でも、病理検査で詳しく調べていただくのにはこのプチッを切除しなければならない;;;


先生とあれこれ相談して・・・


局部麻酔での切除。



チックンをプチッの周りに3ケ所も;


リンは少し痛がった。。。麻酔が効くまでしばらく待って


リンは先生と別室へ(ToT)/


私は、病院の外で右往左往右往左往・・・・


待つこと15分くらい。


3針縫ったのですが、キャンとも言わず賢くしてくれていた様子でホッ。。。



DSC_0155a.jpg



病理結果がわかるまでには10日間くらいかかるそうで


それまでドキドキの日々ですが、なんとか良い結果を聞けるよう願うばかりです。




僕ちん、チックンいっぱいがんばったんでつよぉ;;;;

DSC_0163a.jpg



金曜日に傷口の経過を診てもらうため、病院へ行く予定です。



目が覚めそうなピンクの包帯^^


ちょっぴり気になるようです。


DSC_0169a.jpg


いつもの仕草なのに・・・


憂鬱な仕草に見えてしまいます;

局部麻酔がきれると少し痛みがあるかもしれないそうです;



今日はゆっくり、過ごそうね^^


DSC_0174a.jpg



少し、長めのお留守番にふてくされたメルン★


DSC_0164a.jpg


メルたん、アリガトネ!リン兄たん頑張ってるから、メルも金曜日もお留守番お願いしますネ☆





麻酔・切除8400円

注射1050円

投薬700円

計10150円



次回病理料金、諭吉さん飛ぶ予定。




ニックネーム taka at 14:07| M・シュナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

ゆっくりな時間。

DSC_0072k.jpg


ゆっくりと出来たお休みは久しぶりです♪


日々が過ごしやすくなってきて、からだも軽い感じがします^^


先日のリン君のポチッ...。


1週間お薬を呑みましたが、微妙です;

少し枯れてはきましたが、ポチッはそのままです;


DSC_0107k.jpg


もう少し様子をみて、先生に相談したいと思っています。



DSC_0071k.jpg

僕ちんは相変わらず元気でつ!


*** *** ***


今朝、ドライフルーツたっぷりなミニブレッドを焼きました♪


DSC_0098k.jpg

3時のおやつは、パワージューサーで主はリンゴと人参セロリのジュース


リンメルはリンゴさんジュース♪


DSC_0086k.jpg


おいしい〜♪今日はゆっくりな時間を過ごせました♪


DSC_0066k.jpg





ニックネーム taka at 17:03| M・シュナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

ん〜〜どうなんでしょぅ。。。

091005c.jpg


こんちくわ!リンでつ♪


今朝、僕ちんは病院へ行って来たでつょ!


先月25日にかぁしゃんが僕ちんの右腕に赤いポチっ!を発見!!


米粒くらいで、ニキビの化膿している感じ。。。


僕ちんは以前にも太ももにも同じようなのが出来たんだけど


数週間で治ったので、昨夜まで様子をみてくれてたんでしゅが・・・


昨夜、かぁしゃんが、ニキビみたいなのを絞ったでしゅょ!


僕ちんは痛くないので平気だったんでしゅが、太ももの時より、何やらポチっが大きくて


気になると言うので、病院へ行ったんでしゅ〜


091005b.jpg

(軟膏を塗っていたため、毛が黒ずんでいますが、舐めたり気にしたりする事は、ありません)


ニキビなのか腫瘍なのか(だとしても良性の確率高)色々考えられるようでしゅが


1週間ほど、様子をみる事になったでしゅょ


チックンしてお薬1週間分もらったでしゅ。


ポチっが消えてくれましゅように・・・





かぁしゃん・・・僕、頑張ったでしゅょネ♪


091005d.jpg


うんうん。よーく頑張ったよぉ♪


有難うねっ♪


091005e.jpg



また、良いご報告が出来ればと思っています。



チックンの抗生剤とお薬1週間分等で3011円


ニックネーム taka at 13:15| M・シュナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

アセラブログ一時停止のお知らせ★

来る2009年10月10日(土)
アセラブログのリニューアルが決定いたしました。

つきましては下記日程におきまして、
システムメンテナンスを実施させていただきます。
あらかじめご了承下さい。


●リニューアル日時
 10月10日(土)12:00頃(予定)

●ブログ一時停止期間
 10月9日(金)00:00
   |
 10月10日(土)12:00頃(予定)

※約36時間を想定していますが、状況によって延長する場合もございます。


DSC_1154a.jpg


DSC_1159a.jpg




更新が滞っている地味〜ブログですが(~_~;)

今後ともヨロシクお願いします♪



ニックネーム taka at 20:49| M・シュナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする