2008年12月27日

お気楽お掃除♪

DSC_4946.JPG
先日大阪守口市の沼からやって来た蓮根(笑)




今年も残すところわずかですね〜

ポチポチとお正月の準備な感じです♪


〜んな訳でまずは手抜きな窓ふき掃除から〜!!


DSC_5007.JPG

お掃除も楽しまなくっちゃねっ(笑)

チャッチャと済ませて次は面倒なブラインド;;


こないだテレビで軍手を濡らすといいーってやってたんだぁ〜♪


DSC_5012.JPG

♪♪♪鼻歌まじりでスイスイ〜

でも 途中からチマチマが面倒っちーっ!


4本指で一気にっ!!!


楽ちん〜^m^


DSC_5013.JPG

途中「太陽にほえろ!」ごっこしてみたり〜(笑)

DSC_5022.JPG

(こんな所を写真撮ってる私が微妙やな〜(~_~;))トカトカ思いながらお掃除完了☆


埃を立てずにお掃除をする事ができましたーーっ(^◇^)


DSC_5023.JPG




今日のリンメルは・・・♪


DSC_5029.JPG
ボールで遊んで欲しい時、必ずボールを凝視するんだよね〜♪




座っているとスリガラスだから外は見えないんだけど〜気配を感じてるのかな〜


DSC_5025.JPG
この後ろ姿がたまらなくカワイイっ(*^_^*)


さぁ〜て!明日はどこをお掃除しようかなぁ〜ヽ(^o^)丿










ニックネーム taka at 22:21| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

MerryChristmas♪

DSC_4908.JPG

★MerryChristmas★


素敵なChristmasを☆

ニックネーム taka at 10:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

それぞれの居場所。

DSC_4387.JPG


この部屋は冬は快適!


夏はちょっと厄介;;


日差しがたくさん入るこの部屋。


日中は暖房がいらない。


リンメルの日向ぼっこには最適♪な居場所。



朝食を食べ終えたら、まずはそれぞれのポジションへ。



お腹もいっぱいで気持ちよさそぉ〜


DSC_4408.JPG


とろ〜んだっ(笑)


DSC_4412.JPG




メルンは、いつでも外の気配に察知できるよう、スタンバってとろ〜ん☆


アゴをひじ置きに乗せて横着だ!

DSC_4402.JPG


DSC_4404.JPG


それぞれ、気持ちよさそうでなによりです!(^^)!





午前中〜素敵なお届けものっ♪


DSC_4547.JPG

「しゅな祭り」の抽選会で


Dog Chumさんの無料お仕立てticketが当たって!!


メルンの方がお洋服少ないのでメルン用に作っていただき


本日届きましたぁ〜(^O^)/


ドクロちゃんがカワユイです♪


かぁちゃんはアゲアゲ↑↑ですが〜


メルはサゲサゲ↓↓↓のようです(笑)


DSC_4550.JPG

僕ちんのじゃぁなくて、リン兄たんのお洋服作ってあげればよかたんでしゅよぉ・・・

固固固固固固まるぅ〜〜(笑)












ニックネーム taka at 22:11| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

それぞれのお散歩♪

DSCN0370.JPG


今日は気持ちがいい〜お天気♪


少し早目なゆっくりお散歩♪


やっぱり1ワンずつで!(笑)


まずは、リン君からね♪




とにかく、無心で引っ張り歩きなお散歩;;


でも、とっても満足げ♪


r-1.jpg




お次はメル男!


家を出る前からワンキャン!と大声張り上げて大興奮=3

「シーーッ!近所迷惑だよ!!」と言わんばかりの悲鳴!!


もちろん、家出た瞬間から猛ダッシュ=3


次の角までくると何故か・・・そこからは静かな〜お散歩に・・・(笑)



ビックリしたのがメル男の影!


丸っこいカットにしてるのに、影の横姿はシュナだ!(笑)

そりゃそっか〜!!(爆)


DSCN0355.JPG



メルンは嬉しそうに走るんだよな〜♪


m-1.jpg

リンメルの行動が違うので別々のお散歩の方が良いみたいな感じだなぁ〜



☆おまけ☆
ニックネーム taka at 00:40| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

紅葉な1日♪

DSC_4282.JPG

昨日の出来事


即席なカメキチ隊で紅葉を見に行ってきました〜♪


東福寺から南禅寺〜永観堂


日曜で秋晴れと言うこともあり今まで見た事がない


だだ混み!!!


東福寺の駅を降りても改札まで長蛇の列;;;


私は背が低いので360度人の頭だらけ〜(笑)


そんな中、頑張ってカメキチしてみました〜♪


東福寺は、なみへいさんとカメキチ!


だだ混みでも、食べることは忘れない私たち♪お焼きな草餅は美味でした♪


伏見が近いので地酒を振舞ってくれていたり〜♪


こんなのが楽しいです♪







午後の南禅寺からはkennyさんとレオママさん彦根よりわざわざ遠征くださり4人で


即席なカメキチ隊で綺麗な紅葉を満喫してきました♪











その他の紅葉画像は良かったらコチラをポチリ!

葉っぱばかりですが@@;トホホのホ;;




今日は生憎の雨〜


我が家の僕ちゃん達は・・・


DSC_4386.JPG

寒くなるにつれ、接近中!!








ニックネーム taka at 14:55| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

凛とウトウト・・・

DSC_2314.JPG


シュナの横顔って凛として好き♪


イヤイヤ・・・全部が好きっ♪





DSC_2300.JPG

ウトウトも・・・♪



やっぱり全てが好きだっ(笑)


うひゃぁ〜!!


当たり前かぁ〜(^O^)





ニックネーム taka at 20:34| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

今年も・・・

              残り数日ですね・・・


             でも、私の体調がさえず・・・・

                次から次へと・・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



            リンとメルンはいたって元気です手(チョキ)



DSC_0507.JPG

   おからだ、大切今年を満喫お過ごしくださいませ・・・わーい(嬉しい顔)

ニックネーム taka at 14:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

お知らせパソコン

この度、パソコンのメンテナンスのため

11月21日午後10時〜12月1日くらいまでの間

ブログをお休みすることになりました。

しばらくお話しできないのが

とても寂しいですもうやだ〜(悲しい顔)

でも、また復活したら、皆様の所へ

遊びに行かせていただきたいと思っていまするんるん


Dog-Country Kona Kona

パソコンはお休みさせて頂きますが、お電話・FAXでの

ご注文は可能でございますわーい(嬉しい顔)

ご不自由をおかけいたしますが

何卒、宜しくお願い申し上げますm(__)m

日ごと寒くなってきていますので

皆様、どうぞ、おからだご自愛され、楽しい

シュナライフをお過ごしくださいませ顔(笑)

P1040300.JPG

では〜またで〜す犬(笑)顔(笑)Hello
ニックネーム taka at 15:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

wakuwaku宝島ぴかぴか(新しい)

今日は、京橋に行ってきたぁ〜

アチアチなのに晴れ眼鏡

リンメルはお留守番犬(怒)犬(泣)


P1030349.JPG


目的はコレ下わくわく宝島顔(ペロッ)

P1030347a.JPG

こんなに暑いのにみんな、よぉ〜来てるなぁ〜

感心するわぁ。行くとこないんやろか〜とか

言いながら(笑)人、人、てんこ盛りグッド(上向き矢印)


さらなる目的はコレ下

無題.JPG

よみうりTV(関西ローカル)番組が出展して
屋台を出してるのを食べに行ってきたんです(^_^;)

料理の林先生が作るデザートレストラン
これは、美味しかったですっるんるんさすがプロですぴかぴか(新しい)

キム兄の焼きそばは、超だの列だったので
あきらめましたバッド(下向き矢印)

しかし、キム兄のカレーもあったんでカレーを
食べてみましたが微妙でしたあせあせ(飛び散る汗)

たむけんの焼肉もありましたがこれも
待ち時間が長かったんでやめましたぁ〜

あとは「無鉄砲」浪速のラーメン屋さんも
出展されていたので食べましたぁ〜
美味しかったわーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)

その他たくさんのブースがあったのですが
人多すぎて無理がく〜(落胆した顔)

心残りは、チュートリアルの実物大の
立て写真と一緒に写真が撮れなかったこと;;(笑)

せっかく行ったんで、お土産ー(長音記号1)
コレ!と言ってなかったんだけど

パソコン電磁波を減らしてくれる?
サボテンみたいなのを買いましたよっかわいい

P1030362.JPG

夕方家帰ってきて
ニコニコお迎えしてくれるリンメル揺れるハート
暑いのも、この笑顔でフッ飛びましたっ顔(笑)るんるん

P1030367.JPG









ニックネーム taka at 22:52| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

もうすぐexclamation×2

今、気がつきました!
下左もうすぐ、カウントが10000です顔(笑)Clap
皆様のお陰で、今日までブログを続ける事が出来ていますわーい(嬉しい顔)
本当に、有難うございますm(__)m

記念すべき10000カウントを踏まれた方
どうか、ご遠慮なく表明くださいねっ顔(笑)Good

ささやかですが、カウプレさせていただきたいと
思いますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

宜しくお願いいたしま〜す顔(笑)Hello
ニックネーム taka at 21:47| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

とれたとれたぁ〜\(~o~)/

こんちくわ犬(笑)
ぼく、リン君でつよぉ〜犬(笑)

今日は、あわてんぼうなかあしゃんのギブスがとれた
記念すべき日でつるんるん
おっとあせあせ(飛び散る汗)ぼくまで、大げさになってきたでつぅー(長音記号1)顔(ペロッ)

P1020694.JPG

なんか、電動のこぎり?みたいなので、ブ〜ンダッシュ(走り出すさま)って
ギブスを切ったそうでつどんっ(衝撃)かあしゃんは、ギャァ〜ギャァ〜
大人げなく、叫んでたそうでつ顔(イヒヒ)
意外と、弱っちいでつあせあせ(飛び散る汗)ぼくは、病院いっても
泣かないでつよぉ〜だ犬(笑)

まだまだ、完治はしていませんが、通院もなく、日にち薬のようでつ犬(笑)なにわともあれ、ヤレヤレだそうでついい気分(温泉)

かあしゃんの足のお話しをメルンに言っても
まだ、わからないようでつexclamation×2
仔犬はコレだから、困るでつよぉ〜顔(イヒヒ)


?ギブスって何でしゅか?
食べれるでしゅか犬(笑)るんるん

P1020690.JPG


それ、おいちいんでしゅか?
食べたい揺れるハートたべたぁ〜いハートたち(複数ハート)

P1020692.JPG

やれやれ・・・冷静なのは、ぼくだけでつね顔(ペロッ)

みなしゃま、かあしゃんをご心配頂き
有難うございましたでつ犬(笑)

では、ぼくはこの辺で、ひとやすみ・・・ひとやすみ眠い(睡眠)

P1020700.JPG




ニックネーム taka at 20:50| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

ガックシ顔(え〜ん)

別に、GWだからと言って特別な予定もなかったけどあせあせ(飛び散る汗)
こんな事になるなんてぇぇぇええー(長音記号1)ー(長音記号1)どんっ(衝撃)

4月30日2時過ぎのこと。ゴミを捨てに行こう!と左手に
45リットルのゴミ袋を左手にもって庭に出たとき・・・事件勃発exclamation×2

メルたんが膝の上にいますね〜るんるん

P1020585.JPG

?左足・・・あせあせ(飛び散る汗)

P1020586.JPG

ジャ〜ン顔(泣)左足が、石畳に半分しか乗らずあせあせ(飛び散る汗)
左手のゴミ袋の重みでそのまま、足の付け根に向かって
崩れ落ちましたぁダッシュ(走り出すさま)顔(泣)
その瞬間グギッどんっ(衝撃)
すぐに、救急病院車(セダン)
レントゲンを撮ってもらい、応急処置をしてもたいましたGood
その時の先生は内側がずれてるので、手術入院と言われ、
「先生、それは、気のせいです!ずれていません!」って
断固拒否顔(ペロッ)とにかく、明日再診病院

P1020587.JPG


P1020592.JPG

今朝8時前に、病院exclamation
なんと、診察受けれたのが、12時でしたあせあせ(飛び散る汗)
待ってるだけで疲れましたぁバッド(下向き矢印)

結果は、重度の捻挫!内側のずれは、高校生の時の重度
捻挫で、キッチリ完治せずだったらしい〜あせあせ(飛び散る汗)
それも、気になると言う事で、ギブス&松葉杖になって
しまいましたー(長音記号1)

P1020594.JPG

まぁ!入院が避けられて、良かったるんるんって思っています手(パー)

かあしゃん!デカイ足でしゅねぇ〜
いい枕になるでしゅよぉ〜揺れるハート

P1020591.JPG

昨日から、こんなのだから、すばやく動けないダッシュ(走り出すさま)
難点はたくさん、ありますが、特に難点が、
メルンは来た日から、食糞をしていました顔(泣)フン
でも、フンは、いつもリズムがあって、決まった場所でするので
常に、見張ってフンをしたら必ず即処分していました。
でも、昨日から、私の足を知ってか知らぬか、お尻から、フン
出してる途中から、パクッダッシュ(走り出すさま)ゴックンどんっ(衝撃)ってがく〜(落胆した顔)
下に落ちるまでにキャッチしてしまいました顔(泣)
このスピ〜ドについていけず、2回ミスってしまいましたたらーっ(汗)
かなりブル〜ですバッド(下向き矢印)
ず〜っとワンコと暮らしてきたけど、食糞君に出会ったのは
初めてであせあせ(飛び散る汗)これって、ズ〜ット続くのかなぁ〜たらーっ(汗)
獣医さんに相談しても、食べる仔は食べる。って言われましたたらーっ(汗)
でもでも、ガンバルドぉ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

と言うわけで、3回目のワクチンは7日月曜日まで延期ですバッド(下向き矢印)
私のデビュ〜とメルンのデビュ〜どっちが、早いかなぁグッド(上向き矢印)顔(笑)










ニックネーム taka at 20:01| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

お引越し!

こんにちわ!
「M・シュナ リンとコナン」
お引越し、してきましたぁ〜犬(笑)

過去ブログはそのままに、
「手作りのおやつたち、小物、フード」はそのままアルバム
保存してまいりますカメラぴかぴか(新しい)

左サイドバーに「(旧)M・シュナ リンとコナン」と
掲載していますので良かったら時々のぞいて
みてくださいねっ顔(笑)

お手数をおかけいたしますが、「お気に入り」リンクの
変更をヨロシク、お願いいたします

少しずつ、お勉強して、手直しをして
行きたいとおもっています!
皆様、どうぞ、ヨロシクお願いいたしますわーい(嬉しい顔)
P1010401.JPG

ニックネーム taka at 23:34| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする