2010年05月06日

2010/関西・東海合同オフ会♪

20100503e.jpg


5月3日滋賀県のアイファーさんで関西・東海合同オフ会が開催され
滑り込み〜ギリギリ!参加表明♪お休みが取れたので
アトム家に便乗させてもらい久しぶりにシュナまみれ〜に
なって来ましたぁ〜(^◇^)

27家族52ワンちゃんが大集合!!・・・でもでも・・・

いつもの事ながら、おしゃべりに夢中でお写真はありませ〜ん(~_~;)
KennyさんとOreoパパさんよりお写真をいただきました(#^.^#)

私の1番のドキドキワクワクの目的♪
また、再会できるなんてぇ〜(^O^)/とっても嬉しかったです♪
20100503c.jpg


おりままさん♪オリ君とシュシュ君♪
200100503b.jpg


そして、さんた君♪ んもぉ〜超可愛いっ(*^^)
しかも抱っこさせてもらっちゃったぁ〜ヽ(^o^)丿
20100503p1.jpg



そして、いつも私のお休みが合わなくて、お友達と合流出来ず
お土産話を聞いて会いたい〜って思っていたお友達とも
今回お会いすることができました♪

広島から。ルナちゃん♪
20100503f.jpg


愛知から。紫苑ちゃん♪
20100503d.jpg


同じく愛知からCOちゃん♪
20100503g.jpg


もぉ〜暑い、暑い1日でしたが、はじめましての皆様・お久しぶり〜の
お友達ともたくさんシュナ談義に花が咲き楽しい楽しい時間でした♪


そうそう!我が家からは、今回メルンが代表で参加させて頂きました^^

20100503o1.jpg



メルンはさんた君が気になるぅ〜って言ってました(笑)
20100503n.jpg


20100503a.jpg


素敵な表情をたくさん綺麗に撮ってくださいました
Kennyさん・Oreoパパさん、感謝致します。

そして、この場を設けてくださり本当に有難うございます!(^^)!


4時くらいに皆さんとお別れをして、せっかくなので足を延ばしてみようと。。。
岐阜県垂井町にある相川水辺公園へ♪

20100503h.jpg


20100503i.jpg


沢山の鯉のぼり!!
テレビでは観たことがありますが、生でみたのは初めて♪
壮大でした♪

20100503j.jpg


20100503k1.jpg


この後、予約していた彦根市内にあるエピスカフェで、夕ご飯を食べて
21時過ぎ彦根を後にし、23時頃お家へ到着♪

長時間の運転、アトムパパさん〜有難うございました。

また、たくさんの思い出が出来ました♪
20100503l.jpg



リン君は・・・

プリンと仲良くお留守番してくれていました〜ヽ(^o^)丿

20100503m.jpg

ぼくの出番が無いからヒヤヒヤしたでつ;


みなさん〜本当に有難うございました(^O^)/
また、機会がありましたら、よろしくお願い致します♪

ニックネーム taka at 13:16| Comment(24) | M・シュナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

彦根へ

DSC_0003a.jpg


大変ご無沙汰しております;;
日々、元気に過ごしております♪
14日に、ずーっと参加したかった「レオママさんと行く彦根弾丸ツアー」に
レオママさんが私のお休みの日にわざわざ調整くださり念願が叶いました☆

時折、時雨模様になったり肌寒い1日ではありましたが
彦根城の石段を登り降りしていると、息切れしてきて身体も温まったり
日ごろの運動不足も解消されました^m^
このツアーのベテラン?!チームのレオ君を筆頭にアモちゃん・アトム君・ウランちゃん♪
み〜んな気の合うメンバーでリラックスです☆

0414a.jpg


DSC_0004a.jpg


DSC_0008a.jpg


我が家からはメルンが参加!少し高さのある石段を必死で登ってニコニコちゃんのメルン♪
山上に着くと、まだ沢山の桜がお出迎えしてくれました〜^^

DSC_0010a.jpg


DSC_0027a.jpg


DSC_0016a.jpg


2010 0414a.jpg


DSC_0049a.jpg



彦根城周辺を色や形がお揃いのカートですれ違う観光客さんから笑顔で声をかけられたりと賑やかでした^m^

DSC_0062a.jpg


DSC_0063a.jpg



老舗の「たねや」さんでお買いものをしたり、美味しくて面白い出来事もたくさんありましたが

お写真も上手く撮れず;;ごめんなさいデス;;このところ?(いつもだね@@;)気持ちにゆとりが無かったので、とってもリフレッシュできて大満足なツアーでした(^◇^)

レオママさん〜レオ君!ご案内有難うございました!アトムママさん〜アモママさん〜ご一緒くださり有難うございました(^O^)/

DSC_0061a.jpg


みなしゃま!アリガトウでしゅ〜♪





ニックネーム taka at 14:26| M・シュナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

相変わらず☆

なかなか暖かくすっきりと晴れないお天気が続いてる今日この頃です。

そしてこの春、まだ花粉症になってない私♪
これって?!乗り切ったのかしら?花粉量少ない?!

なにわともあれ〜からだは軽くていい感じなのです♪

イイ感じでなかったのはpc;ずーっと不調でやっとこさ立ち上がった感じです。。。


DSC_1022a.jpg


先月のとっても穏やかでポカポカした1日にお出かけしてきました♪
最高のお天気だったので、人もワンちゃんも満杯〜(^◇^)



素敵なワンちゃんがウキウキしてましたヨ♪
DSC_1004a.jpg


DSC_1008a.jpg


DSC_1011a.jpg


偶然♪オフ会でお会いしたことがあるナナちゃんと妹のカノンちゃん〜

DSC_1013a.jpg

DSC_1026a.jpg



うーちゃんと嬉しそうなメル♪
DSC_1001a.jpg


DSC_1007a.jpg


この日から、ほとんどお天気がいまいちでさっぱり〜な日々・・・
やっと、明日から気温も上がって過ごしやすくなるみたい♪


近頃、出番のないリン君〜
春なのでプリンちゃんの香りに包まれてデレデレの日々を過ごしております^m^

DSC_1042a.jpg


とっても元気に過ごしてくれています♪

DSC_1039a.jpg


桜が咲く頃が楽しみだなぁ〜
ニックネーム taka at 18:19| M・シュナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

癒されない癒し??

もぉ2月;;ブログも放置状態;;

1月はメルンの3歳のお誕生日だったのに、まだお祝いもお預けなんです((+_+))ゴメンネ;

先月中頃、無料券に釣られ〜メルンのお誕生日の前祝いも兼ねて、アモちゃん家と
ミクニへ遊びに行きました♪
DSC_0822a.jpg


ママァァァ〜〜〜♪


DSC_0836a.jpg



DSC_0833a.jpg


ランランしている時、スタッフさんが今日は寒いのでサービスの岩盤浴どうですか〜って♪

初めは慣れないかもしれないけど時間が経つとポカポカして落ち着きますよぉ〜って♪

そのお言葉に釣られてアモちゃんとメルンは岩盤浴へゴ〜♪

DSC_0841a.jpg



!!カッチンコッチン!!

DSC_0839a.jpg


固まりましたぁ〜^m^
床がポカポカしているのですが、ドアを閉めたとたん!
2ワンでワンキャンの大合唱♪♪

10分間だけお願いしたのですが、その間ずーっと大合唱♪♪

終了後スタッフさんはからだを触ってお腹がホコホコしてますね〜的な発言をされていたのですが

違う違う!大合唱で熱くなってるんやで!って母たちは思うのでありました(笑)

DSC_0840a.jpg

・・・放心状態・・・

もぅ・・・コレは懲り懲りでしゅ;;


メルたん!アモちゃん〜ご機嫌直してぇ〜(#^.^#)

カフェでウマウマ食べて母たちはいつものようにお喋りにお花が咲いたのでありましたぁ〜♪


今回、コメント欄閉じさせて頂いております。
ニックネーム taka at 12:26| M・シュナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

今年のお初♪

明けましておめでとうございます☆



DSC_0684a.jpg


新年お初「クランベリーの蒸しパン」を作りました
昨年に、お友達よりクランベリーはphを下げる効果があるようで膀胱炎・結石予防に良いかもぉ〜と
教えて頂き、買ったまま忘れておりました;
リンメルにおやつを〜と思いフッと思い出し、クランベリーを湯通ししオイルを抜いてみじん切りにして蒸しあげてみました♪

DSC_0696a.jpg


とっても優しいお味で私にも美味しく食べる事ができました♪
リンメルは小っちゃな尻尾を超マッハで右往左往!大喜びしてくれました(^◇^)



お話は変わり、昨日はお誘いを受け初ランに行って来ましたぁ〜ヽ(^o^)丿ヤッタァーウレシイ〜ッ♪

昨年に出来たらしい「ペットランド・ミクニ」お家からも30〜40分で行けちゃう所♪

お友達は・・・


DSC_0646a.jpg

アモちゃん♪


DSC_0656a.jpg

アトム君♪


DSC_0651a.jpg

ウランちゃん♪


DSC_0660a.jpg

リン♪


DSC_0657a.jpg

メルン♪


たくさん、お写真を撮ったのですが設定を間違えていて、ほとんど真っ白(゜o゜)
午前中は貸し切り状態でしたが、その後、たくさんのわんちゃんが登場して
リンはノリノリ♪だったのですが
そのシーンも撮れて無かった(~_~;)また次回のお楽しみと言うことで♪


今年初の珍しい1枚は「アモちゃんが走った!」です^m^

DSC_0675a.jpg


ママ&パパはお喜びでした(^◇^)

とっても楽しかったです♪今年の出だしは上々だぁ〜(^◇^)アリガトウーッ♪


今年は、少し気持ちにも余裕をもって過ごせて行けるとイイナ〜って思っています。
昨年は余裕がなく皆様の所へもお伺い出来ず、ご無沙汰状態で失礼しておりましたが
本年は少しずつ、ご訪問させていただくつもりでございます!(^^)!
こんな我が家ですが、リンメル共々本年も宜しくお願い申し上げます(^O^)/

ニックネーム taka at 21:47| Comment(12) | M・シュナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

ごあいさつ。

DSC_0596a.jpg


今年はスローペースとなりました「M・シュナ リンとコナン&メルン☆」も
今日で最後の更新です。
つたない、ブログに遊びに来てくださり有難うございました。


この1年、リンメルのネタがとても少なく
ブログのコメント欄も閉じさせていただきましたが
リンメルはとっても元気にこの1年も過ごしてくれました(^O^)/



私事ですが、目標としていたものに少し近づけ、
沢山の出会いがあり、笑ったり悩んだりと振り返ると、
とても、身になる2009年でした♪
来年はこの経験を生かし夢に近づけるよう過ごしていきたいです♪





DSC_0594a.jpg

僕ちんたちは今日も元気でしゅよぉ〜♪
この1年もありがとうでしたでしゅ〜(^◇^)

来年もどうぞよろちくおねがいしましゅでしゅぅ〜



私;元旦よりお仕事で〜す(~_~;)
新しい年がStartし、落ち着きましたら、そして、ネタが出来しだい(笑)
ブログ再開させて頂きたいと思います♪



この1年、有難うございましたヽ(^o^)丿
皆様にとってステキな2010年でありますように・・・☆



DSC_0590a.jpg


リン兄たん〜チュッ♪
・・・。
^m^

ニックネーム taka at 00:20| M・シュナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

*お知らせ〜♪*

アニメーション映画


「ユンカース・カム・ヒア」


12月24日午前10時〜11時41分NHK.BS2(衛星第2)


テレビオンエアーされます!




ごく普通の小学6年生の少女野沢ひろみと


人間の言葉を話す事が出来るMシュナ・ユンカースとの


心温まるファンタジーアニメ映画です♪



忘れず、録画のご準備を(^O^)/


29eee0da085b90b4fff6487c76f10973.jpg

      
レオママさん作(絵と本文の内容は関係ございません。)





*** *** ***





小柄でも鼻は利くんだ!!


小型警察犬ついに誕生だそうです(^O^)/


和歌山県警の嘱託警察犬に、小型犬ミニチュア・シュナウザーの

「クゥちゃん」(オス、3歳)が仲間入りするそうです♪


スゴーイヽ(^o^)丿ガンバッテネッ♪




ニックネーム taka at 18:53| M・シュナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

カレンダー♪

091215a.jpg




12月も半分が過ぎようとしています。

相変わらずな日々を過ごしておりますが

先日の6日、半年ぶりに日曜日のお休みが取れたので

お友達にお願いしてランに連れて行ってもらいました〜(^O^)/


でも、写真が撮れてなくて;;

リンも一緒だったのに、1枚も撮っていませんでしたぁ〜(ToT)/~~~


091206a.jpg


091206b.jpg


この日は、前日が雨でランの足場は悪くて、ドロドロ〜
それでも、リンメルは半年ぶりにお友達に会えたので
とっても、嬉しそうで♪その姿をみて私も嬉しかったぁ〜♪

来年は、もう少し、遊べるといいんだけどなぁ〜;;


そして、これからが本題!!(^O^)/

今日、お友達のヴァルト君のママさんより
素敵なカレンダーが届きましたぁ〜ヽ(^o^)丿ワァーイ♪

カレンダー作るよぉ〜の呼びかけに厚かましくエントリーさせて頂きました!


とってもいいんです(*^^)v



まずは表紙です♪かわいいお友達が沢山〜♪
DSC_0538a.jpg



少し我が子の月を抜粋して・・・♪
DSC_0540a.jpg


DSC_0539a.jpg


お誕生日掲載はもちろんの事!最後のページにはエントリーされた方の一覧〜♪
DSC_0541a.jpg


至れり尽くせりの心こもったカレンダーを作成していただきました〜♪
DSC_0537a.jpg



(寝ているリンを起こして)

ヴァル君ママさんにお礼を言ってねっ♪


ヴァル君ママしゃん!ありがとうでつ♪かぁちゃんが喜んでるでつ♪(笑)


とっても、寝起きでボーです(笑)(メルンは爆睡中デシタ;)

091215b.jpg


ヴァルトママさん〜ありがとうございましたヽ(^o^)丿
大切な宝物がひとつ増えました♪




ニックネーム taka at 22:40| M・シュナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

心地いい〜お散歩のひとコマ。

DSC_0454k.jpg


今日はぽかぽかととってもいいお天気!

お仕事の合間をぬって
久し振りにカメラ片手にお散歩〜♪


DSC_0455k.jpg


メルはご機嫌さん♪気持のいいお天気で良かったね♪

091126.jpg

ニックネーム taka at 22:45| M・シュナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

i癒されるぅ〜!(^^)!

DSC_0388a.jpg

いらっしゃいまーせー♪

ご飯を食べた後でおくちがテカテカ;しかもいまだ

かぁちゃまに散髪もしてもらえずで困っているリン君でつよぉ〜!

みんな元気でありまつ!!



ここ最近、色々と悩める秋を過ごしております。
・・・とは、言え元気はモリモリですが大人って難しいですよね〜;
・・・そんな私も随分な大人なのですがね(笑)

先日、テレビで「褒めて伸ばす!」トカトカの特集がありました♪(私も褒めてぇ〜〜って)^m^
そこでこんなサイトがあります!って紹介されていました♪
↓↓↓
ほめられサロン
この歳になればなんだか面と向かって褒められると照れるし恥ずかしいーっ(*^_^*)
ここなら、ニマニマ笑えるっ♪気持ちが少し上昇したりする(笑)
褒めてぇ〜!って思われる方!↑↑クリック♪


先日、ロビアリママさんより素敵な手作り石鹸を届けていただきました〜♪

DSC_0373a.jpg


昨年も使わせていただいたのですがとってもしっとりとツルツル♪
今年も是非にっ!とお願いしておりました♪

091118ka.jpg


なんでも手作りされるママさんが凄いです!とってもマメで尊敬しちゃいます♪
大切にちまちま〜と使わせていただきまーす(笑)
つるすべ〜で気持ちが↑↑です(^◇^)
ありがとうございました♪



*** *** ***


そして今朝届いたホヤホヤ〜♪

アモママさんのところのサイト
黒ぱんだわん
こちらで↑↑↑で作っていただきましたぁ〜♪
DSC_0375a.jpg


お出かけしていても、いつも一緒です(笑)
左のデニムbagはお散歩用・右は15号サイズのケーキboxが入るおけいこbagです♪

091118k.jpg


デニムはペットボトルが固定できて、撥水生地のようです。
おけいこbagは、たっぷりな まち幅でエコbag的にコンパクトになり これでケーキも傾きません♪

鞄を見つめてニッコリです♪
アモママさん〜ありがとうございました♪

最後はこちらも先日ですがココアなジェノワーズを焼きました♪

DSC_0355a.jpg


^m^ウフッ♪心もお腹も癒されて、またfight!!な日々を送っている今日この頃です♪

明日は京都へ紅葉を見に癒されてきまーす(*^^)v




ニックネーム taka at 22:40| M・シュナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

3時のおやつ♪

DSC_0288m.jpg


お久しぶりなのに、いつもながら何の話題も無いデス・・・トホッ;;
(しかもボサッ2男で失礼しております;)



あれから〜リンの傷口はふさぎましたが
テーピングで皮膚負けして、その辺りが気になるようで
舐めてしまい、あかみも引かず周辺の毛が絡んでモワモワ〜
日々、ブラシで格闘中です!(~_~;)



*** ***


先日〜小松菜さんのマフィンを僕ちんたちに作ったので、それを・・・(~_~;)


DSC_0289m.jpg

じぃーーーーーっ





目線の先には・・・



DSC_0282m.jpg




じぃーーーーーーっ

DSC_0304m.jpg



小松菜を柔らかくゆで、ペースト状にして
小麦粉・卵・低脂肪牛乳・はちみつを混ぜ合わせるだけでーす!(^^)!



お昼時は暖かい日が続いておりますが
朝晩は寒いですね〜

リンメルはもぉ〜すでにお布団に潜り込んでグッスリです★

みなさま☆体調崩されないよう、お過ごしくださいね!




私の3時おやつ☆
DSC_0277m.jpg

「小山ロール」
生地がきめ細やかでしっとりで美味でした〜♪



ニックネーム taka at 11:34| M・シュナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

その後のその後。

091029b.jpg


切除から8日目。


今朝、病院で経過を診てもらってまいりました☆


経過は良好♪週明けに抜糸です(*^^)v


病理に出された結果も出ておりました。



病名は「皮膚組織球腫」でした。



********




ご御参考までに・・・


皮膚組織球腫は若齢犬に多い良性腫瘍であるが

中年以降の犬にもしばしばその発生が認められる。

疫学的には症例の大部分が2歳以下で性差はなく

病変は通常単発性で、4週間以内に急速に発育する。

好発部位は、頭部、耳介、前肢、頚部がこれについで多く

転移や悪性化は認められない。

治療法として、外科的切除が推奨されるが、典型例では自然退縮するとされている。


※所見書抜粋のため、質問等にはお答できません。ゴメンナサイ;



獣医さんに若いワンちゃんに多いだけどなぁ〜って言われちゃいました(笑)


リンは9歳5ケ月だけど元気なオヤジですから〜!って私。^m^


こんな冗談が話せてホッとしました^^



今回、励まし・応援のメールをくださいました皆様、有難うございました(^O^)/


091029c.jpg


みなしゃま!本当にありがとうございましゅ!

こんごとも、よろちく、おねがいいたしましゅでつヽ(^o^)丿



ニックネーム taka at 14:56| M・シュナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

その後。

リンのプチッのその後・・・


痛がる様子も、気にする様子もないんだけど、腫れがひかないの病院へ。


1pほどのプチッ。


多分、良性腫瘍・・・。


でも、病理検査で詳しく調べていただくのにはこのプチッを切除しなければならない;;;


先生とあれこれ相談して・・・


局部麻酔での切除。



チックンをプチッの周りに3ケ所も;


リンは少し痛がった。。。麻酔が効くまでしばらく待って


リンは先生と別室へ(ToT)/


私は、病院の外で右往左往右往左往・・・・


待つこと15分くらい。


3針縫ったのですが、キャンとも言わず賢くしてくれていた様子でホッ。。。



DSC_0155a.jpg



病理結果がわかるまでには10日間くらいかかるそうで


それまでドキドキの日々ですが、なんとか良い結果を聞けるよう願うばかりです。




僕ちん、チックンいっぱいがんばったんでつよぉ;;;;

DSC_0163a.jpg



金曜日に傷口の経過を診てもらうため、病院へ行く予定です。



目が覚めそうなピンクの包帯^^


ちょっぴり気になるようです。


DSC_0169a.jpg


いつもの仕草なのに・・・


憂鬱な仕草に見えてしまいます;

局部麻酔がきれると少し痛みがあるかもしれないそうです;



今日はゆっくり、過ごそうね^^


DSC_0174a.jpg



少し、長めのお留守番にふてくされたメルン★


DSC_0164a.jpg


メルたん、アリガトネ!リン兄たん頑張ってるから、メルも金曜日もお留守番お願いしますネ☆





麻酔・切除8400円

注射1050円

投薬700円

計10150円



次回病理料金、諭吉さん飛ぶ予定。




ニックネーム taka at 14:07| M・シュナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

ゆっくりな時間。

DSC_0072k.jpg


ゆっくりと出来たお休みは久しぶりです♪


日々が過ごしやすくなってきて、からだも軽い感じがします^^


先日のリン君のポチッ...。


1週間お薬を呑みましたが、微妙です;

少し枯れてはきましたが、ポチッはそのままです;


DSC_0107k.jpg


もう少し様子をみて、先生に相談したいと思っています。



DSC_0071k.jpg

僕ちんは相変わらず元気でつ!


*** *** ***


今朝、ドライフルーツたっぷりなミニブレッドを焼きました♪


DSC_0098k.jpg

3時のおやつは、パワージューサーで主はリンゴと人参セロリのジュース


リンメルはリンゴさんジュース♪


DSC_0086k.jpg


おいしい〜♪今日はゆっくりな時間を過ごせました♪


DSC_0066k.jpg





ニックネーム taka at 17:03| M・シュナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

ん〜〜どうなんでしょぅ。。。

091005c.jpg


こんちくわ!リンでつ♪


今朝、僕ちんは病院へ行って来たでつょ!


先月25日にかぁしゃんが僕ちんの右腕に赤いポチっ!を発見!!


米粒くらいで、ニキビの化膿している感じ。。。


僕ちんは以前にも太ももにも同じようなのが出来たんだけど


数週間で治ったので、昨夜まで様子をみてくれてたんでしゅが・・・


昨夜、かぁしゃんが、ニキビみたいなのを絞ったでしゅょ!


僕ちんは痛くないので平気だったんでしゅが、太ももの時より、何やらポチっが大きくて


気になると言うので、病院へ行ったんでしゅ〜


091005b.jpg

(軟膏を塗っていたため、毛が黒ずんでいますが、舐めたり気にしたりする事は、ありません)


ニキビなのか腫瘍なのか(だとしても良性の確率高)色々考えられるようでしゅが


1週間ほど、様子をみる事になったでしゅょ


チックンしてお薬1週間分もらったでしゅ。


ポチっが消えてくれましゅように・・・





かぁしゃん・・・僕、頑張ったでしゅょネ♪


091005d.jpg


うんうん。よーく頑張ったよぉ♪


有難うねっ♪


091005e.jpg



また、良いご報告が出来ればと思っています。



チックンの抗生剤とお薬1週間分等で3011円


ニックネーム taka at 13:15| M・シュナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

アセラブログ一時停止のお知らせ★

来る2009年10月10日(土)
アセラブログのリニューアルが決定いたしました。

つきましては下記日程におきまして、
システムメンテナンスを実施させていただきます。
あらかじめご了承下さい。


●リニューアル日時
 10月10日(土)12:00頃(予定)

●ブログ一時停止期間
 10月9日(金)00:00
   |
 10月10日(土)12:00頃(予定)

※約36時間を想定していますが、状況によって延長する場合もございます。


DSC_1154a.jpg


DSC_1159a.jpg




更新が滞っている地味〜ブログですが(~_~;)

今後ともヨロシクお願いします♪



ニックネーム taka at 20:49| M・シュナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

エコな気分♪

DSC_1499a.jpg


ジャ〜〜ン!!メルたんでしゅ★


しゅっかりのごぶしゃたでごじゃいます;


かあちぁんもリン兄たんも、すこぶる元気でありましゅ♪



こないだのお話しでしゅ。。。



*** *** ***



僕ちんたち用にカップケーキを作りました♪


DSC_1460a.jpg


少し前に購入した




なかなかイイ仕事をしてくれます♪

左側に果物の繊維だけ右側はサラサラの果汁が分けられて出てきます♪


市販の果汁100%も美味しいですが、これは想像以上に美味でした♪


cuisib.jpg


残った繊維は冷凍して、ケーキやパン生地に混ぜたり僕ちんたちのご飯の煮込みに入れたり


果物類の皮など捨てるところがありません♪


この日は、人参とリンゴの繊維で
カップケーキと主用にパウンドケーキを焼きました☆



とっても経済的ですヨネ♪



DSC_1488a.jpg



エコなお話を もぅひとつ♪


こちらも、先日のお話しなのですが♪


アモママさんが運営されている「黒ぱんだわん!」さんで!


モニターのお話しを頂き、エコなbagを作ってくださいました〜♪


お出かけしているとお留守番のリンメル;;


でも、このbagを持ってお出かけしているとズーット一緒の気分で↑↑でーーす(^O^)/


DSC_1437a.jpg


かなりのゆとりサイズでたっぷりの収納力ですょぉ〜♪











ニックネーム taka at 15:43| M・シュナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

おひさぁ〜でございます★

DSC_1103a.jpg

お久しぶりでつ!リンでつよぉ♪覚えてくれてるでつか?!(笑)




大変ご無沙汰しておりますぅ・・・

日々、バタバタで過ごしておりまして・・・;;


今朝は早朝よりkonakonaのお仕事をして

お昼前、注文していたバリカンが届いたのdeバリバリ〜♪


DSC_1106a.jpg


さすがに、気持ちよくバリッでgood!!

もっと、早くにこれにしとけば、時間も短縮できたのにぃ〜ケッチってたから!(笑)


DSC_1086a.jpg


DSC_1111a.jpg


リンは3oでメルンは2oで頑張ってみました♪

メルンのお髭、おかっぱみたいっ(笑)少し、手直ししました^m^



この2〜3日とても過ごしやすかったですね〜♪

9月にはいると、また暑さが戻るらしいです;;

夏の疲れがでませんように、お過ごしくださいね。



sanpatu rinmeru0826.jpg




ニックネーム taka at 21:56| M・シュナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

やっとこさ!

kona804a.jpg


暑中お見舞い申し上げます。



やっとこさ、昨日梅雨明けな関西地方!

本当に長かったデス。


とは、言え・・・


・・・雨でも晴れでも、我が家は冬眠中ですが・・・・(笑)



刈っても刈っても雨続きでワサワサと草まみれな裏庭;


この数日は暑すぎて刈れないしぃ・・・

(お見苦しくてごめんなさい;)



パンを発酵させる時につかう
キャンバスを天日干し!

メルンは匂いの先を着き止める♪


kona804b.jpg



ジリジリと暑い日が続きますが、夏バテされないよう〜お過ごしくださいね!


kona804c.jpg



ニックネーム taka at 00:04| M・シュナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

明けない梅雨;;

r21c.jpg


こんばんわん!メルたんでしゅ♪

毎日あちゅくて、雨がふってましゅ;;

昨夜もすんごい雨で、かぁしゃんにしがみついてたでしゅ;;

いつになったら梅雨が明けるでしゅかねぇ・・・



r21a.jpg


僕ちんも毎日、食っちゃぁ〜寝ぇ〜食っちゃぁ〜寝ぇ〜してるでつ♪


今日はトマトのグミを食べたでつ♪


r21b.jpg


r212.jpg




☆☆☆


お友達のアモママさんが素敵なサイトを立ち上げられました♪


check!check!してくださいねっ♪




よろちくでつ♪


r21b.jpg


r21d.jpg


またまた、強い雨が降って来たでしゅ;

皆様、くれぐれもお気をつけくだしゃいでしゅ!


ニックネーム taka at 22:10| M・シュナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする