2008年10月16日

食して笑♪

わたし事。。。





秋日和が続いて・・・♪



昨日、久しぶりの友とランチを食べに^^


ん〜♪どんなに時が経って会っても、バカ言って笑って〜いいものですね。


歳を重ねていくごとに、有難くおもい、大切にしなきゃ!って改めて思いました。




そんな事を思いながら、ガッツリとお昼は石焼のランチを食べてお腹一杯になりました(笑)


DSCN0083.JPG


この後、お茶して・・・しゃべり続け・・・時は夕方!!!!


一度、リンメルのご飯支度に戻り、また!夜会へゴー!!


大好きなお友達ご夫妻とも合流して素敵なdiningbar?!へ連れて行っていただき


食べて笑って大満足!!!thank youでした♪


連結画像-3.jpg


心もお腹も大満足で夜な夜な帰ると・・・


リンは、半べそでお迎え;;


メルンは怒りの鉄拳!(笑)


対照的な出迎えに誤り・・・

夜が更けていきました〜^^



今朝のおふたりさん♪


DSC_4049.JPG
DSC_4052.JPG

モサ男です@@;週末スッキリ君に変身しまーす(*^^)v






ニックネーム taka at 12:07| Comment(15) | M・シュナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

撮ってみた(笑)

コンデジ買って、ちょっと久しぶりの動画!嬉しがって撮ってみた!!^m^


ただ、撮りたいだけなので内容はつまらないです(笑)



題して!「ぶんぶん丸メル男!」


かなりモサ男ですが、ご了承くださいm(__)m





ニックネーム taka at 21:02| Comment(6) | M・シュナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

買ったもんね〜((((笑))))

ローテンション気味なので気分を変えて!

やっと、こないだ買ってきたの♪


見てくれる!!(笑)




じゃ〜〜ん!!!


DSC_4017.JPG

デジイチあるから、いらないか!って思っていたけど、けっこう不便;;


今度は、落とさないようにしなくっちゃ!!



ちょっと、カッコつけた言い方をするのであれば^m^


デジイチに慣れるとこの大きな画面見ながら写すの結構戸惑って難しいーデス;


ギャッ!腕も無いのにごめんちゃいです(ToT)/~~~許してぇーーーっ


キャノンの50Dも覗いてきた!


ニコンD90連写音に鳥肌たった!(笑)欲っすぅーーーい!!!


そんなことより、まずは腕を磨きなはれ!takaさん!!(笑)


はいぃぃ・・・(~_~;)



DSCN0010.JPG
ねっ、微妙でしょっ(笑)





ニックネーム taka at 23:18| Comment(8) | M・シュナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

悩める日々・・・。

昨日から勃発した「しゅな祭り」の件


昨日も今日もきっと明日も頭の中はこの事でグルグルグル・・・・


とっても残念でしょうがない。


いろ〜んな意味でまずは、わが仔の事が1番だよね。


慣れない長距離で、たくさん過ぎる人とわんたち。未知の世界。


この騒ぎがなくたって、私は楽しみと不安が入り混じってドキドキしていた。


でもそこに、輪をかけて・・・だ。


これは、必然?


止めておけ!の忠告?!


会いたいお友達はどうするんだろう・・・?


きっとみんな悩んでるね。


出来るのならば、満面の笑みで皆と出会いたかった。。。




DSC_4039.JPG

どうする私?!


どうする?!チーム関西!





ニックネーム taka at 18:48| Comment(18) | M・シュナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

兄たんは気弱?!

DSC_3962a.jpg

デンタルボーンを独りじめするメルン

隙を狙うリンだけど、隙がなさすぎるメルン(笑)


DSC_3964b.jpg

超間近で凝視するリンだけど、完全に無視。しら〜んぷり!なメルン★






cDSC_3965c.jpg


DSC_3968d.jpg





DSC_3972e.jpg

やっと、メルンの腕の中からひとつゲット!したものの・・・






DSC_3974f.jpg






DSC_3977h.jpg






DSC_3976g.jpg



★兄たんは気弱でなく気長な優しい兄たんであるのだ(笑)★















ニックネーム taka at 15:38| Comment(10) | M・シュナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

やっとこさ♪

DSC_3916.JPG

こんちくりんでしゅ♪メルたんでしゅ♪


10月に入りましたでしゅね!

「ナショナル」から「パナソニック」に社名変更になった日でもあるでしゅね。


かあしゃんはガックシ↓らしいでしゅ・・・。


そんなかあしゃんは置いといてぇ〜



やっとこさ、晴れたでしゅね!これでお散歩にたくさん行けるでしゅょぉぉ♪


ご報告があるでしゅ!


こないだ張り切ってかあしゃんが作った、このスノコのバリア!






こうなったでしゅょっ^m^


DSC_3905a.jpg

残念なかあしゃんなのでしたぁ〜(笑)


今日は秋晴れでちたね!


お空が青でちたよっ♪


DSC_3902a.jpg




そうでちた♪♪


リン兄たんと僕のヨダレものの大好物のスイーツがあるでしゅ


DSC_3927.JPG

とってもウマウマなさつま芋さんの「スイートポテト」さんでしゅ♪


かあしゃんのHPの「oyatu」より「ふわふわたち」にてレシピ紹介してるでしゅ!


時間あれば作ってくしゃいでしゅ〜

ばいなら〜〜(^O^)/





ニックネーム taka at 16:49| Comment(12) | M・シュナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

ぶるぶる・・・。

DSC_3871.JPG

ここ数日寒い日が続いていたから;
ついつい・・・


昨夜は11月中旬の気温だったそうです(゜-゜)


ど〜りで!肌寒いはずだ☆


僕チンもご覧のとおり(笑)


DSC_3876.JPG



このまま冷え込みが続くとは限らないけど・・・


「しゅな祭り」はどんな服装が適しているんだろうぉ・・・。


悩みますなぁ〜@@;




草花たちは、イキイキと嬉しそう♪

DSC_3783.JPG

風邪ひかないよう気をつけなくっちゃぁ〜ですね!

ニックネーム taka at 22:49| Comment(12) | M・シュナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

70年代?80年代?(笑)

DSC_3844.JPG

僕が最新でしゅが何か!?







メルのアンヨの毛はフリンジ風〜♪


エルビスかニシキノアキラか、はたまた!ヒデキか!!!(笑)





ここ数日ぐんと空気が澄んだ感じ♪


こんな日がずーっと続いてくれると個人的にはいいんだけどなぁ〜^m^


DSC_3831a.jpg








ニックネーム taka at 15:13| Comment(14) | M・シュナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

ば〜りあ!

DSC_3698.JPG



私ごと・・・


ここ数年で、からだに時々ガタがくる; 毎日、どこかが痛いだダルイだ〜言ってる(笑)

そして、今朝は目のまわりが何だか痛いじゃん@@;
ブツブツ言ってると・・・「寝過ぎや!」と言われ終わった(笑)

そして、先日2階にあったカジュアルなマッサージチェアを下ろした☆
肩凝り、腰痛・・・少しはまぎれる。


実は、このチェア、4年前からリンのベット変わりだったのだ(笑)時々貸してねっ!リン蔵^m^





結局タイフ〜ンはそれたようで・・・

今朝から、いいお天気♪


DSC_3719.JPG

その足で動物病院へ行きフィアラリアのお薬をもらい、ホームセンターへ



DSC_3707.JPG

毎日引き戸をガリガリこじ開け、狭い隙間で待機するので、スノコでバリアゲートをトンカチ!!


DSC_3711.JPG

高さはないけど、ビビリなリンメルなので、多分大丈夫かな〜(笑)
色はーまた、今度塗るぅ〜?(タブンヌラナイ^m^))




秋お彼岸ですね〜
これから行ってきまーす

DSC_3720a.jpg






ニックネーム taka at 15:04| Comment(14) | M・シュナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

台風接近中?!

台風接近中で午前中・・・雨模様。

なのに、早朝より、なんだか張り切モード!

メルンがパピーで粗相も多々あったので、使い捨ての

カーペットを敷いていたけど、もぉ〜粗相もないので

剥がすことにッ♪



スッキリっ☆☆○o。.☆


DSC_3700.JPG

でも、これから寒くなるのに〜きっと冷たいよね〜;;
どうにか、しなきゃぁーねぇ(~_~;)






今夜、台風の影響で雨が

ひどくなりそうと言ってるけど、どうなんだろう?・・・


大雨、雷怖いから、今のうち、体力温存。

夜に備えて・・・だね^^


DSC_3705.JPG

台風接近に伴い、ご注意くださいね。



ニックネーム taka at 16:58| Comment(11) | M・シュナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

気の早い準備♪

午後からリンメルの散髪♪


もぉ〜4時間ほどかかった@@;


ただいま、腰痛気味(笑)



散髪したので、いつものように写真!写真♪♪


でも、今回は〜♪



「しゅな祭り」にお渡しする名刺用の写真^m^ウヒッ♪


これ↓・・・どおぉ?(*^_^*)


DSC_3583.JPG

なかなか2ワン揃って〜って言うのが難しいんだな〜


〜っで!多分、コレで名刺作成すると思います!(^^)!


当日、貰ってやってくださいね〜(^O^)/




☆ついでにっいつものやつを・・・^m^☆



今回リンは腕付け根周りをスッキリとしてみた★


DSC_3595.JPG


メルンはお髭を短く、飾り毛をカットしてみたのぉ〜♪


DSC_3602.JPG

飾り毛カットしたのはいいけど、ほんまに適当だから〜アッテル??恥ずかしいぃーっ(爆))


じっくり見たらあかんよぉ〜(~0~;)


DSC_3607.JPG


名刺作成用紙を買わなきゃネっ(#^.^#)








ニックネーム taka at 20:21| Comment(16) | M・シュナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

隙間。

若いからなのか


リンと私が寝ぼスケなのか


メルンはやけに早起き君!



早朝よりおもちゃをピーピーッ


以前、夜に隠してみたら、朝から無い!無い!と大騒ぎ!(笑)


逆にもっとうるさくて隠すのをやめた〜^m^



ピーピーッしてもリンも私も寝てる・・・(笑)


諦めたのはいいんだけど


ここ最近の無言の私への圧力!







どこに居るでしょう!!


DSC_3553 (2).JPG

プップッ^m^


DSC_3554 (2).JPG

自分で引き戸をガリガリして開けて飛び出し防止の柵との隙間で伏せてるの(笑)


隙間を測ってみた!


なんと!わずか14〜15センチ(爆)



メル〜からだ軟らかいねぇ〜♪


カメラとか、そんな事どうでもええから、はよ、外へ連れて行けーって感じやね〜♪


DSC_3558.JPG

お部屋から出る時、必ず伏せをさせて合図があるまで出たらダメ!って教えてるので


伏せてたら出してもらえる〜って思ってるみたい^^


でも、よりによって、こんな隙間で・・・ねぇっ!


DSC_3563.JPG

行動が可愛い〜メル男でしたー!(^^)!








ニックネーム taka at 20:21| Comment(23) | M・シュナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

何パターンかの名前を持つ男たち!

今日は昼からお天気になったので

前からしよう!って決めていた流し台と冷蔵庫の大掃除!!


オリャ〜〜!!!気合だけは十分(笑)



洗って天日干しーっ♪

DSC_3531.JPG

冷蔵庫も!


DSC_3532.JPG

スッキリさん☆☆


DSC_3533.JPG

後片付けも終わり気持ちもスッキリ!

そうしてるうちに、ちょっと雲行が怪しげになってきた・・・





さて〜我が家の僕ちんたち!


何パターンかの名前を持っています(笑)


リン・リン君・リン蔵・リン太郎・リン君太郎・リン之介・リンちゃん丸
etc・・・(笑)

DSC_3534.JPG
こんな笑顔をみると、リン蔵ちゃ〜んって叫んでいるtakaです^m^

DSC_3539.JPG



DSC_3526.JPG
メルン・メル・メーたん・メーちゃん・メル蔵・メルリンピック・メル男・メー!


DSC_3513.JPG


私の気分で呼び方が変わってるようです(笑)


皆さんも同じかなぁ〜(笑)












ニックネーム taka at 16:46| Comment(16) | M・シュナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

花より?!ウキウキ♪

ずーっと楽しみにしていた


ある映画(笑)


ジュリーママさんと観に行ってきたの♪


上映当初に行く予定でしたが


こちらの都合で延期、延期で


やっとスクリーンで会えました♪♪♪キャァ〜♪(爆)






DSC_3502.JPG

久し振りの映画館!ポップコーンパクパクしながら


ひたすらときめいていましたぁ〜

(^◇^)(^◇^)(^◇^)


映画終わって、ママさんとランチして楽しい時間を過ごしました〜♪



お家に帰っても忙しいtaka^m^


DSC_3503.JPG
道明寺か松潤かぁ〜ハァ〜悩むぅーッ((ナンデヤネン!)の

突っ込みがぁ〜耳がイタイッ(笑))



そんな頃・・・



僕には意味がわかりましぇん!見向きもしないメルン。

DSC_3506.JPG




そんなことより僕は悩んでるんでつ!なリン。

DSC_3509.JPG

どのボーンにするか悩んでるんでつ!
(ドレデモエエヤン!って私の心の中(笑))

DSC_3510.JPG


・・・っと、まぁ〜


かみ合っていない感じは多々ありますがっ;;


胸キュンな嬉しい時間だったよぉ〜(^O^)/















ニックネーム taka at 17:34| Comment(10) | M・シュナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

これといって・・・。

相変わらず


これといって何もないtaka家(笑)


でも、チョコチョコお友達と遊んだり♪ぷちなエンジョイはしております^m^



コンデジがぶっ壊れてから


何かと不便〜;



今日は雨・・・。


でも、夕方ラッキ〜♪晴れた!


頑張ってお散歩バッグinして大きなバッグにデジイチほり込んで!


DSC_3453.JPG


いざ!お散歩へ!(^^)!



我が家の田んぼ稲もイキイキ★

DSC_3436a.jpg

秋っぽくなってきたなぁ〜


DSC_3446a.jpg

DSC_3445.JPG


涼しくても舌は相変わらずなメル男(笑)

DSC_3441.JPG



選抜隊のリン君!お髭ビチョ〜(゜o゜)

DSC_3458.JPG




久しぶりの登場!




お散歩時に通りすがりの人に絶大なる人気のプリンちゃん♪


実は彼女、6月にワクチン接種のその夜、体調を崩し子宮と脾臓の摘出手術をしたの


更年期もあったようで・・・(推定11歳)

手術から2時間後くらいには、すこぶる元気(^◇^)


そんな、カッコイイ〜プリンちゃん♪

DSC_3431.JPG

でも、メルンにとっては、一番怖い存在なのである(笑)



そんなこんなで日が暮れて・・・


DSC_3450.JPG

















ニックネーム taka at 21:56| Comment(16) | M・シュナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

過ごしやすい1日。

DSC_3354.JPG

今日は快適な1日♪


扇風機だけで過ごせた。



夕方のお散歩


久しぶりにデジイチ持って(笑)
(重たいのよねっ(爆))



いつもより、長めのお散歩・・・。




やっぱり〜舌ベロ〜ンだねっ(笑)
しかもブレブレだしっ;

DSC_3364.JPG


でも、かぁちゃん的には気持ちがいいよぉ〜^^


DSC_3368.JPG

独り言のためコメ閉じさせて頂いてますm(__)m



ニックネーム taka at 19:09| M・シュナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

まだまだHot!

DSC_3128.JPG

どうしても暑いーっ!


DSC_3075.JPG

セミは毎日歌合戦;;


でも、昨夜鈴虫が歌合戦♪


秋の準備だといいけどぉ・・・



お外はアチチでしゅぉー

DSC_3130.JPG

ママしゃんパパしゃん わんちゃんも水分補給たくさんして


楽しいお盆休みを過ごちてくだしゃいでつ♪


DSC_3068.JPG

コメント閉じさせていただいてます。(*^_^*)







ニックネーム taka at 16:30| M・シュナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

えらいことでした;

何時くらいだったかなぁ〜

夕方の4時過ぎくらいから

ゴロゴロ雷が・・・


どんどん雨足が強くなり雷も凄い!



ヒエ〜ッ;;助けてくだしゃいーッ

DSC_2993.JPG


かぁしゃん;抱っこちてぇ〜;;行かないでぇ〜;;


DSC_2989.JPG



恐怖から生あくび連発


DSC_2985.JPG




リンは・・・。


少し不安そう・・・。

DSC_2991.JPG




こうしている間にもドッカンドッカン雷が!!


う〜ん。落ちたな!って感じの雷音が鳴り響き・・・




さすがのリンもメルンも恐怖心がピーク状態にっ

DSC_3000.JPG



電車は停まるし停電になるし


8時頃やっと、雷もおさまり


停電で主のご飯もお買いものを逃してしまい・・・



さっきおにぎりを食べました;



はぁ〜今日の後半は疲れちゃった


それにしても、ここ最近の天候


本当に怖いです。



皆さん方面は大丈夫だったでしょうか?






雷しゃん。勘弁でしゅっ;;

DSC_2983.JPG



ニックネーム taka at 22:37| Comment(14) | M・シュナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

さっぱりこん☆

午後から時間が出来たので、気合を入れて

リンメルの散発!!


廊下で毛が服に付かないように長そでを着てカットするので


私は汗だく;;


リンメルたちは小さな扇風機で少々な風が吹くので


至って平和そぉ〜(#^.^#)


DSC_2940.JPG


DSC_2950.JPG

今回、シャンプーを固形石鹸


シャボン玉石鹸を泡立ててリンメルを洗ってみました!


以前、私も使用していてとても使い心地が良かったのと


ある本でも良いらしい〜と書いてあり、無添加なので使ってみました!


リンスを使用しなくてもサラサラな毛触りでグゥ〜な感じです♪



これで、この8月を頑張って乗り切っていけるかな〜♪


そうそう!もぉ8月ですねっ


毎月言ってるけど・・・早いですねっ(笑)


猛暑続きなので


スタミナつけてガンバッテ過ごしましょ〜ねん♪



コメ閉じていますm(__)m



ニックネーム taka at 22:34| M・シュナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

世界のメルメル♪

DSC_2790.JPG




DSC_2791.JPG



DSC_2794.JPG

イチ・ニ〜・サァ〜ン!!!(笑)



DSC_2798.JPG

暑中お見舞い申し上げます。









ニックネーム taka at 21:52| Comment(16) | M・シュナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする