2008年02月01日

おやつですよ〜ん♪

DSC_0148a.jpg

今日はドーナツ風なドーナツを

作ってみました〜カリカリッ!とした食感が

ウハウハなリンメルですエサ


やっぱり、おやつを前にすると、めっちゃ意識し過ぎて

おやつから目をそらすメルン顔(イヒヒ)

DSC_0158a.jpg


リン君は集中目exclamation

ペロリンのメルン〜顔(ペロッ)

DSC_0159a.jpg


今日はリンメル君病院でお耳の中を綺麗に洗浄してもらい〜

スッキリですぴかぴか(新しい)

もう2月!早いなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム taka at 22:10| Comment(8) | 犬おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

目線の先には・・・

DSC_0796.JPG

目線の先には・・・・

ご想像の通り!おやつがあります^^

でも・・・メルンに注目ッ目

おやつを近づけると・・・

リンは凝視するけど、メルンは・・・

目をそらす!(笑)))

DSC_0788.JPG

リンは真剣exclamation

DSC_0798.JPG

メルンは意識し過ぎ〜っ顔(イヒヒ)

おやつと焦点があってないよぉ〜顔(ペロッ)

DSC_0799.JPG



先日りんごのスコーンを焼きました^^

作り方を「konakonaな気分♪」の「oyatu
の「ふわふわたち」にレシピを記載しております。

DSC_0775.JPG








ニックネーム taka at 23:09| Comment(6) | 犬おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

今日1日。

こんちくわぁるんるん

メルたんでしゅかわいい

P1030933.JPG

今日は朝から、フィラリアのくすりをゴックンしに

病院へ行ってきたでしゅダッシュ(走り出すさま)

ついでに、お耳キレイキレイと爪をパッチンどんっ(衝撃)

してもらってきたでしゅ犬(笑)

そちて、帰りお家の近所の原っぱにすこち寄り道したでしゅるんるん

気持ち良かったでしゅ〜

そちて、お昼からは僕しゃんは、病院先生の許可が出たので

いい気分(温泉)に入ってスッキリしゃんしたでしゅぴかぴか(新しい)

P1030937.JPG

そちて、待ちに待った手(チョキ)おやつの時間でしゅホネ

14日のオフ会の時にたくしゃんおやつを食べたので

僕しゃんたちは昨日までおやつ抜き生活だったんでしゅ犬(泣)

今日、やっとこさ、かあしゃんが作ったでしゅよ犬(笑)

視線の先にはおやつがあるでしゅよぉ〜目

P1030945.JPG

まて!とかあしゃん・・・リン兄たん耐えてるでしゅるんるん

P1030946.JPG

次は僕しゃんの番でしゅ犬(笑)待ちましゅよぉ〜ホネ

P1030947.JPG


今日のおやつは、ハッシュポテトな感じなので

「はっしゅじゃが〜」とネ〜ミングしたらちいでしゅあせあせ(飛び散る汗)(笑)

P1030941.JPG

作り方は「kona konaな気分♪」で見てくだしゃいでしゅ〜パソコン

今日はこんな1日だったでしゅ〜犬(笑)

それでは、みなしゃんるんるん

また、お会いするでしゅよ〜〜ん犬(笑)Hello

P1030936.JPG















ニックネーム taka at 21:32| Comment(18) | 犬おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

からっ!とお天気♪

気持ちのいいお天気が続いてますぴかぴか(新しい)

それでもまだ、我が家は扇風機生活ですあせあせ(飛び散る汗)



蝋梅・・・?だったかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

毎年切っても切ってもズンズン大きくなる

お花ですかわいい

まずは午前中真っ白に大輪を咲かせますぴかぴか(新しい)

P1030780.JPG

午後から色がピンクに変色していきます。

そしてピンク一色になって次の日あたりには

退化してしまいますバッド(下向き矢印)

P1030782.JPG

そしてその下辺りに、ミニハーブ園顔(イヒヒ)

これもほったらかし園なのでワサワサダッシュ(走り出すさま)

でも、香りがいいんですよっ顔(ペロッ)手(チョキ)

P1030784.JPG




香り繋がりで!先日のぐわんを載せてみました(笑)エサ


「じゃこ入り鶏肉団子と野菜の煮込みぐわん」です犬(笑)

玄米ご飯、お水、豆苗、人参、かぼちゃ、さつま芋、大根

鶏肉ミンチ、塩抜きしたジャコ、すりごまで〜すエサ

P1030777.JPG


そして、やっとこさ!おやつを作りましたるんるん

久し振りにナッツ類を使ったおやつです犬(笑)

ナッツ類はバランス良く採るとビタミン、ミネラルが

豊富なので骨や皮膚の健康を保つようです。

だからと言って過剰摂取は禁物ですよん手(グー)



   ホネきなこ&アーモンドのマカロンさんホネ

P1030792.JPG

レシピは「kona konaな気分♪」

ご覧くださいパソコン

P1030799.JPG

ナッツの歯ごたえときなこの香りで

リンメルもウマウマしてくれました顔(笑)


来週はメルンが再再レントゲン日!

包帯生活とHelloできるといいなぁ〜ぴかぴか(新しい)








ニックネーム taka at 15:34| Comment(26) | 犬おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

中秋の名月満月

ぎりぎりで意味が無いかもあせあせ(飛び散る汗)どんっ(衝撃)

「お豆腐入り白玉団子」でするんるん

P1030720.JPG

黒ごまをほんの少しタレニ混ぜたので

見てくれがイマイチですがあせあせ(飛び散る汗)

リンメルにはオッパピ〜グッド(上向き矢印)のようでした顔(イヒヒ)手(チョキ)
詳しいレシピは下ご興味のある方はポチッと揺れるハート

kona konaな気分♪



ぶれた月満月
ニックネーム taka at 16:04| 犬おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

元気ですっ手(チョキ)

この度は、皆様から沢山の励ましの

お言葉を頂き、有難うございますm(__)mもうやだ〜(悲しい顔)

ヤンチャ盛りなので、凹んでいたのは

その日だけ(笑)

今は、骨折してるの?って聞きたいくらい

元気にしてくれています犬(笑)

次回の再診は水曜日で、良い結果を聞けると

いいのですが〜あせあせ(飛び散る汗)

怪我をイイ事に、とっても引っ付き虫の甘えん坊メルンに

少し変身ぴかぴか(新しい)気味。

それが、気になるリン君目

リンも甘えたさんで、僕も見てくだしゃいでつあせあせ(飛び散る汗)

と、スリスリー(長音記号1)ニャンコちゃん状態です猫(笑)


P1030678.JPG


今日もかぼちゃさんで、おやつ作りましたホネ

    かわいいかぼちゃさんの羊羹かわいい

P1030692.JPG


用意する物右皮付きで100gのかぼちゃ

低脂肪牛乳50g、水100g、はちみつ小さじ1

粉寒天2g


作り方右1.前回同様、皮をむいてスライスした

かぼちゃをラップして熱いうちに、

フォークなどの腹で裏ごしをします。

2.小鍋に1.を入れはちみつを入れ軽く混ぜ合わせ、

牛乳、お水、粉寒天を入れ、中火にかけ

よ〜く書き混ぜ合わせます。

3.煮立ったら2.をタッパーなどに入れ

粗熱がとれたら、冷蔵庫へ。

固まったら出来上がりですぴかぴか(新しい)



今回は、横幅が10cmくらいの小さめの

タッパーに入れてつくりましたるんるん

可愛い型に流し入れても良いかも?ですかわいい

ひらめきかぼちゃの羊羹の総カロリーは92.5kcalです。

わんちゃんに与える時は、一口サイズに等分してください。

taka家では、30等分で一口あたり、約3kcalです。

所要時間は20分くらいですので、ぜひグッド(上向き矢印)

かぼちゃが安い(笑)うちに作ってみてくださいねっ顔(イヒヒ)


くだしゃいるんるんくだしゃいるんるん


P1030680.JPG


うまかったでしゅ〜犬(笑)犬(笑)

P1030679.JPG



今夜のぐわん・・・ダイエット中のため!

鶏肉のむねとかぼちゃ、大根、ほうれん草、人参

ひじき、豆苗、黒ごま(すり)、ごま油です。

P1030695.JPG

お腹いっぱいでしゅ。

(ちょい!とぉ〜くへ行ってるメルン(笑))

P1030687.JPG


満足exclamation後は寝るだけでつ眠い(睡眠)

P1030686.JPG


★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆

kona kona

に近日、ヨーグルト&チーズのケーキが仲間入りいたしますぴかぴか(新しい)

P1030660a.JPG


今日は、食べ物ばかりのお話しになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

食欲の秋紅葉って言う事で

ご了承くださぁ〜い顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)Hello














ニックネーム taka at 21:14| Comment(16) | 犬おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

手作りおやつホネ

今回は、少し思うところがあって

お家でお手軽に作れるおやつを作ってみましたるんるん

「かぼちゃさんのパンケーキ」ですかわいい

P1030600.JPG

用意するものは、フライパン、オリーブオイル

薄力粉50g、全粒粉50g、ベーキングパウダー小さじ1

かぼちゃの裏ごし30g(もしくは、フォークの腹つぶす)

はちみつ大さじ1、卵1個、低脂肪牛乳50ml、水50ml

(作り方)
1.粉類ふるっておく。

2・かぼちゃは、皮をむき、ラップしてチン!

熱いうちに裏ごしする。(チンのあとの方が皮はむきやすいが

焼けどに気をつける)

3.牛乳と水を合わせておく。

4.ボウルにハツミツ・溶いたいた卵と裏ごしかぼちゃを入れ、
 3.を様子をみながらゆっくり入れ、混ぜて、1.を加え
 混ぜる。

5.フライパンに薄くオイルを伸ばし、4.を
 大きめなスプーンなどで、両面を焼きます。

かわいいオーナーさんはメープルシロップ&バターなどで
お楽しみくださいるんるん

ひらめき今回は5枚焼いてみました。
1枚あたり約120kcalです。
与える時、さらにその1枚を8等分すると
1口あたり約15kcal。
カロリーが気になる場合はハチミツをやめると
ヘルシーになりまするんるん


リンメルは無糖ヨーグルトを添えてみました犬(笑)

P1030602.JPG

P1030604.JPG

残ったかぼちゃでプリンも作ってみたよん犬(笑)

P1030618.JPG




ここ数ヶ月、kona konaのお店の方に

おやつ製品の事で不安を感じ、ご注文される方が

増えてきています。

やはり、安心して、食べさせてあげられるのは

最終的には手作りではないか。と感じています。


私も微力ではありますが、出来るだけ

お家で手軽にできる、レシピを時々ですが提案させて

いただこうと思っております。



時間の余った時とかに、オーガニックな

からだに優しいおやつを手(グー)るんるん

そして、夏の疲れたからだを癒してあげてくださいねっわーい(嬉しい顔)かわいい

ニックネーム taka at 21:12| Comment(10) | 犬おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

かぼちゃさんのクッキーかわいい

これからの季節カボチャが旬ですねっ手(チョキ)


P1030577.JPG下よければ下
ニックネーム taka at 22:04| 犬おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

NEWすりごまさんのクラッカー

kona kona
発売しているすりごまさんのクラッカーがさらに
ヘルシーになって
発売しました手(チョキ)

P1030505.JPG

下下下
ホネご興味のある方ホネ
ニックネーム taka at 22:04| 犬おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

カッテージチーズ入りパン

ニックネーム taka at 22:00| 犬おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

メルたんの楽しみ犬(笑)

お盆でしゅね〜

こんちくりんでしゅ犬(笑)

ぼくちんメルたんでしゅるんるん

毎日、毎日アチチでしゅね晴れ

ぼくちんは初めての夏なので、つこち

戸惑っているでしゅよぉー(長音記号1)

でもでも、かあしゃんにぼくちんは

おねだりするんでしゅよぉ〜顔(イヒヒ)


えへへっ犬(笑)

冷蔵庫の前にピッタリぴかぴか(新しい)くっ付いて

離れないんでしゅ犬(笑)



P1030342.JPG


それは、氷でしゅぴかぴか(新しい)

ぼくちん大好物なんでしゅ犬(笑)

リン兄たんとプリンおばちゃんは、氷食べないんでしゅょひらめき


そちて、ここで必死のパッチるんるんでガリガリするんでしゅグッド(上向き矢印)

P1030344.JPG

ガリガリ黒ハート

P1030345.JPG

数秒で食べちゃうでしゅから、またすぐお座りちてハートたち(複数ハート)

おかわりくれるのをまつんでしゅょッ犬(笑)手(チョキ)

P1030343.JPG


最近は熱中症とかあるらちいので

かあしゃんは、ぼくちんたちに、アレコレちてくれるんでしゅ。

プリンおばちゃんは、お外なのでポカリを薄めたお水を

飲んだり、あと無糖のヨーグルトにお水を混ぜたもので

たくさん、水分を摂ってるんでしゅ。

あっ!それからパイナップルを小さく切って

凍らせてシャーベットにちて食べたりちてるんでしゅ。

パイナップルは消化促進、疲労回復に良いらちいでしゅ。

でもでも、缶詰はダメだそうでしゅよぉ〜犬(泣)

みなしゃんも、暑さ対策色々ちて

この夏をたのちく乗り切ってくだしゃいねっ犬(笑)手(グー)



こないだ、かあしゃんがkona konaのおやつの

試作を作ってたでしゅグッド(上向き矢印)

スコーンを作る予定がパンになってたようでしゅバッド(下向き矢印)

(ちっぱいは成功のもと!らちいでしゅ顔(ペロッ)

生地にカッテージチーズを練りこんだようでしゅが

違うバージョンでも作ってみるようでしゅよっるんるん

カッテージチーズも、手作りなので

塩分もかなり控えめでヘルシーなようでしゅ手(チョキ)

P1030323.JPG

ぼくちん達は、毒味済みでごじゃりましゅ顔(ペロッ)

次のバージョンをたのちみにしてるんでしゅっるんるん犬(笑)









ニックネーム taka at 22:18| Comment(12) | 犬おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

おねだり目&バトン

いやぁ〜8月

突入いたしましたねexclamation×2

やや遅れ気味ではありますが、みなさまわーい(嬉しい顔)

P1030268aa.jpgaaa.jpg

今日はリンのおねだりビームです目ぴかぴか(新しい)

いつもパソコンに向かっている私に、

「ねぇー(長音記号1)まだでつかぁあせあせ(飛び散る汗)」と

訴えるように、このお目目で見つめられます目ぴかぴか(新しい)

(ブレブレですたらーっ(汗)

P1030263.JPG

「待ってねっ」って言って、しばらくすると・・・

でたぁ〜

アゴ乗せexclamation×2コレには、さすがのかあしゃんも

弱弱なのですぅ〜顔(メロメロ)

(これも、ブレてますがく〜(落胆した顔)

「早く、遊んでくだしゃいでつー(長音記号2)

P1030265.JPG

メルンは、このポーズをしませんあせあせ(飛び散る汗)

私に向かって、「ウオオオ~ンむかっ(怒り)」と何かしら
文句を言ってます顔(ぷんっ)(笑)


  かわいいお手軽おやつ・さつま芋の和菓子かわいい

夏の時期に時々作るおやつです。

何度かご紹介した事がありますが〜わーい(嬉しい顔)

お手軽なので!

さつま芋、1本(細め)150gくらい。
粉寒天2g・お水100ccです。

さつま芋は皮をむいてスライス、ラップして、チン!
フォークの腹でつぶす。
小鍋に水と寒天を入れ中火で混ぜる〜さつま芋を投入!!混ぜる!
タッパーに流し入れる。
粗熱がとれたら冷蔵庫へ!固まったらスプーンで
すくって、ラップの上へ!
巾着状にギュ〜ッと包んで、また冷蔵庫へ!
はいexclamation出来上がりるんるん

P1030273.JPG

口ざわりが冷たいので、これからの時期丁度いいですよ〜かわいい

かぼちゃやじゃが芋でも、応用できます手(チョキ)

調理時間は20分くらいで出来るので

是非お試しくださぁ〜いレストラン


☆☆☆彡☆☆☆彡☆☆☆彡☆☆☆彡☆☆☆彡☆☆☆彡☆☆☆彡☆☆☆彡

でわでわ〜ロビロビさんよりバトンが回ってきましたよわーい(嬉しい顔)

いくぞっ顔(笑)手(グー)

今回のこのバトンのルールです。

       書き終わったら次の人に回す。
       質問3個を取り替える。 
       バトンを回す人数(2人)を変えない  


Q1今のわんと初めて出会った時の印象は?

★リン・・・わっどんっ(衝撃)何じゃ?顔(汗)
(出会った時すでに4歳直前で
体重11.7`しかも!お手入れがされていなかった)

★メルン・・・きゃぁ〜ん顔(メロメロ)可愛いっ揺れるハートひらめき
(夢に何度も出てきました)


Q2ワンを飼っていて良かったと思うことは?

シュナのお友達がたくさん増えたことるんるん
「kona kona」を立ち上げられたことかわいい

Q3最近『ほんわか』した出来事は?

う〜んあせあせ(飛び散る汗)毎日、一緒に居れる事が
「ほんわか」かなぁ〜いい気分(温泉)
答えになってない?(笑)スンマセ~ン顔(ペロッ)

Q4今後わんと一緒にやってみたい事は?

貸切状態exclamationノーリードでひろ〜い所で
たくさん走らせてあげたいなぁ〜るんるん
(夢やなぁ〜)(笑)

Q5神様が一つ願いを叶えてあげましょう〜と言ったら?

もちろんるんるんドッグランありの
カフェをオープンしたいっ顔(笑)手(グー)


Q6配偶者(恋人)との運命を感じた瞬間は?

感性がよく似ているところかなぁ〜ぴかぴか(新しい)

Q7自分のワンコが似ていると思う有名人は?

え〜っと、よく言われるのが
★リン・・・宍戸ジョウ(漢字わかんない;)

★メルン・・・わかりませ〜んあせあせ(飛び散る汗)
あっ!「なすび」かな(笑)

Q8お気に入りの人用お菓子を教えてください♪

前にも、ご紹介したことがあるのですが
カルビーの堅ポテチグッド(上向き矢印)
ほぼ、毎日食べてるかもっ顔(ペロッ)


Q9生まれ変わったら、何時の時代?男or女?何をしたい?

ヘ〜〜ッあせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)
う〜んとexclamation80年代のバブリー時代(爆)))
やっぱり女子でっ顔(笑)
その時代に、めっちゃグッド(上向き矢印)お金を貯めて
シュナにまみれたいっ顔(イヒヒ)


以上です。では入替質問です。

Q3 わんちゃんを飼うきっかけは何でしたか?

Q6 わんちゃんの名前の由来を教えてください♪

Q9 わんちゃん以外の趣味やこだわりはありますか?

あ〜終わったよぉあせあせ(飛び散る汗)
え〜っと、二人の方に回すんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)

前回バトンいただいたホネ
JIRUIさぁ〜んグッド(上向き矢印)お願いいたします顔(笑) 

お友達の犬(笑)
みやさぁ〜んかわいい宜しくお願いいたしま〜す顔(笑)




ニックネーム taka at 19:05| Comment(16) | 犬おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

ロンリ〜人影

今日はと〜っても晴れあせあせ(飛び散る汗)

お散歩も夜9時過ぎに行ってきました;;



今朝のこと
起きて、リン裏庭でチッコして・・・
からだ、ふきふきして、さぁ!ぐわんレストラン

あれれ・・・?
リンの様子がおかしいなぁバッド(下向き矢印)顔(汗)

廊下でロンリ〜状態で伏せして
私の顔みると、お部屋に行く〜って・・・廊下を歩き出して犬(足)

あのぉ〜リン君・・・ぐわん食べへんの?
ポカン〜とした表情;

気を取り直して、ぐわんタイム手(グー)

な〜んやあせあせ(飛び散る汗)食欲あるやんわーい(嬉しい顔)
なんで、たそがれてたんやぁ?


P1030219.JPG


先月からの小股のカイカイ痕も気になるし
リンを連れて病院ー(長音記号1)

カイカイ痕は、カビの一種のようだった顔(汗)
オシッコとかの影響で菌が繁殖してたようで;
でも、もう回復に向かっていて
お薬も処方されなかった(ホッ)かわいい

体重は思ってた通り、7`になってた!!
ダイエットしなきゃっあせあせ(飛び散る汗)

リンのたそがれは知らん間になくなっていたグッド(上向き矢印)


ぼくは元気でつよ犬(笑)
かあしゃんが気にしすぎなだけてつるんるん

P1030212.JPG


かあしゃんとリン兄たんが病院へ行ってる間
ぼくちんは、ロンリ〜
お留守番してたでしゅよ手(グー)
頑張ったでしゅたらーっ(汗)

P1030213.JPG


リンは少しこの暑さに戸惑ったのかもしれないなぁ〜
でも、元気で良かったグッド(上向き矢印)





       かわいいちょこっと宣伝かわいい

るんるんカントリーパンpart2手(チョキ)すりごま入り〜でするんるん

P1030225.JPG

  ひらめき近日発売を予定していま〜す犬(笑)




ニックネーム taka at 22:50| Comment(8) | 犬おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

続!寝るにかぎるでしゅ眠い(睡眠)

いいお天気が続いていますが〜
taka家は相変わらず、のらりくらりの日々を
過ごしております犬(泣)

なので、今回も、そんな
のらりくらり〜のおねんねカメラぴかぴか(新しい)です顔(イヒヒ)

リン君の側が安心のようですわーい(嬉しい顔)

P1020838.JPG

P1020841.JPG

ひとりで、カジカジしながら遊んでるなぁ〜って
思っていて、ふってみると・・・すやすや眠い(睡眠)
私がニッコリする瞬間です^^


今日は、前回作った薄焼き(ラング・ド・シャって言う
らしいんですが、ハイカラすぎて覚えれない顔(え〜ん)
&同じように卵白を使い、きなこ、スキムミルクを
入れて、きなこの薄焼きも作ってみましたるんるん
香りがいいです犬(笑)

P1020843.JPG

キッチンとメルンが居るお部屋は、少し離れていて
扉も閉めているのですが、さすが!ワンの鼻は利きます犬(笑)
焼き上げてる頃から、クレ〜クレ〜と叫んでいます顔(イヒヒ)

そんなお行儀の悪い仔にはあげないのだぁ〜顔(ペロッ)

リンは、奥でちゃんとお座りして待ってます犬(笑)

P1020842.JPG

犬(笑)メルたんのお散歩犬(足)

今日、メルンのお散歩中、初めて、ポメラニアンのカン太君と
ご挨拶しました顔(笑)ちゃんと、ご挨拶できて、バイバイHello
したら、すぐにカン太君に向かって、行かないでぇ〜って犬(泣)
ないちゃいましたたらーっ(汗)そして、また、ご挨拶させてもらって
メルンは大満足でした犬(笑)

ご近所の柴犬に金網越しにガウガウどんっ(衝撃)
メルンもガウガウ言い返して歩き出しました犬(怒)
なかなか、負けん気は強そうです顔(ペロッ)

日々成長手(グー)明日はどんな、お散歩かなぁ〜犬(笑)犬(足)





ニックネーム taka at 19:19| Comment(18) | 犬おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

こどもの日犬(笑)

こんちくわ手(チョキ)
リン君でつ犬(笑)手(チョキ)

今日は、こどもの日らちいでつ手(チョキ)
でも、かあしゃんは、お部屋でぐうたらりんちてるでつ顔(イヒヒ)
それから、すこちちて、かあしゃん何か作り始めたでつどんっ(衝撃)

リ「な、なんですかぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)?
か「ロビンちゃんのまねししてみてん顔(イヒヒ)手(チョキ)
か「どうグッド(上向き矢印)るんるん

り「ぼ、ぼく、固まるでつぅー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

P1020622.JPG

リ「すねるにかぎるでつよぉ〜」
か「わっ!でたどんっ(衝撃)ジト〜ッ攻撃exclamation×2
リ「ムフフフフ・・・」

P1020623.JPG

か「もう、カメラ撮れたから、いいわっ顔(ペロッ)
リ「やっぱり、そう言うことでつか犬(怒)

P1020624.JPG

か「次はメルたんやでぇ〜顔(イヒヒ)
メ「リン兄たん!たぢげでくちゃいでしゅぅダッシュ(走り出すさま)
メ「なんか、変なん乗ってるでしゅぅ〜犬(泣)
か「コラッどんっ(衝撃)動くなexclamation×2っぅ〜のexclamation顔(イヒヒ)
か「どこに、お目目があるかわからんなぁ〜顔(笑)
か「メルンも困ったお顔が出来るんやなっるんるんお節句やから
被るねんでぇグッド(上向き矢印)
メ「お節句ってなにでしゅか?
か「大きくなったら教えてあげるわなっ顔(ペロッ)

P1020626.JPG

そんな、こんなで、遊ばれてしまった、僕とメルンでつ犬(泣)
今日も暑くて、その後僕たちは、まったりとしたんでついい気分(温泉)

P1020629.JPG

P1020630.JPG

そちて、今日はこどもの日なので、かあしゃんが
たまごのクレ〜プを焼いてくれたでつ犬(笑)

プリンちゃんと僕たちで、3時のおやつに食べたでつるんるん
ウマウマでしたでつよぉ〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P1020618.JPG

昨日のぐわんをかあしゃんカメラ撮っていたので
みてあげてくだしゃいでつレストラン
さんまの焼いたぐわんでちたエサ
ちなみに、今日は、モウモウさんのミンチでちたエサ

P1020616.JPG


でわ、ぼくは、もう、お腹も一杯になったので
ひとやすみすることにちますでつ犬(笑)

お話し聞いてくれて有難うでつグッド(上向き矢印)
眠い(睡眠)揺れるハート














ニックネーム taka at 18:06| Comment(19) | 犬おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

だぁ〜れだっ!!

ムフフフフー(長音記号1)こんちくわっexclamation×2
この素敵なお目目に見覚えあるでつかグッド(上向き矢印)

P1020522.JPG

この、ピカピカのお鼻に覚えがあるでつかるんるん

P1020524.JPG

ピンポ〜ンひらめきでつexclamation×2
リン君でつ犬(笑)手(チョキ)

P1020521.JPG

かあしゃんが、こないだ、100均で、メルンのTシャツを買って
きてあげてたでつるんるん僕はTシャツ苦手なんだけど、
メルンはどうやら、平気みたいでつ犬(笑)
メルンexclamationみなしゃんにご挨拶するでつよexclamation×2


みなちゃん、こんちくりんでしゅカメ

P1020518.JPG

まだまだ、よそ見ちて、ちゃんとご挨拶ができないでつが
おゆるちくしゃいでつあせあせ(飛び散る汗)
僕が、カツパンチを入れておくでつ犬(怒)




エヘヘー(長音記号1)僕は、おちりをすぐに気にしちゃうんだぁバッド(下向き矢印)
ハズカシイでつ犬(泣)

さて、気を取り直して〜ようやく、昨日からおやつ解禁になったでつ犬(笑)まずは、ドライ野菜&フルーツのようでちたホネ

かぼちゃとさつま芋とリンゴでちたるんるん

P1020526.JPG

その前の夜は、小イワシのツミレ入りおじやさんと
イワシのふりかけでちた手(グー)
メルンが来てから、カルシウムが豊富なぐわんメニュ〜
が多い気がするでつー(長音記号1)魚魚

P1020507.JPG

犬(笑)おまけ犬(笑)

ドアの向こう・・・興味深々のメルン犬(笑)

P1020467.JPG







ニックネーム taka at 13:27| Comment(14) | 犬おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

昨日の出来事♪

今日は、朝から曇りそして午後には雨でした・・・

昨日は、暖かくてとても良いお天気だったので、
カフェでランチ喫茶店レストランそして、河川敷へお散歩に
行ってきました犬(笑)犬(足)犬(足)

とっても、気持ちのイイお空さんでしたわーい(嬉しい顔)るんるん

P1020369.JPG

P1020368.JPG

カフェにて・・・
「おやつとリン君」

「イイ匂いがするでつね〜るんるんおやつが来たでつ犬(笑)

P1020363.JPG

「これは、蒸しケーキでつか揺れるハート早く食べたいでつ目

P1020367.JPG

「いつまで、カメラしてるでつかむかっ(怒り)犬(怒)
カメラはいいから、早くくだしゃいでつでつexclamation×2

P1020366.JPG

やっと、ケ〜キにありつけた、リン君でした犬(笑)

食後、河川敷へ行って、1時間くらいのお散歩をして
お家へ家
それから、かあしゃんは、お仕事をして〜
その合間に、砂肝のジャーキーを作りましたヨるんるん

桜砂肝ジャーキー桜

砂肝を洗って、水気を切り、薄くスライスして、
前回のササミジャーキー同様、150度に温めたオーブンで
約50分〜60分くらいジックリと焼き上げます。
カリカリになったら、出来上がりいい気分(温泉)

P1020375.JPG

あっあせあせ(飛び散る汗)メルンは、デビュー前なので、当然家
お留守番でしたわーい(嬉しい顔)
しかも、メルンをカメラぴかぴか(新しい)忘れましたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)犬(泣)









ニックネーム taka at 20:21| Comment(12) | 犬おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

仲間はずれでしゅ!!

こんちくわん犬(笑)あたち、プリンでしゅるんるん
段々と暖かくなってきて、あたちも、過ごしやすくなって
きたでしゅ晴れ

わたちの、縄張りお庭の桜も随分と咲いてきて
来週あたりが、いい感じでしゅ手(チョキ)

P1020336.JPG

今日は、のどかで、お昼過ぎてからポカポカしてきて
あたちは、ぼぉ〜っとしてたでしゅのよぉ〜いい気分(温泉)

P1020338.JPG

ところで、最近、なんだか、かあしゃんも、リンも様子が
へんなんでしゅあせあせ(飛び散る汗)
特に、かあしゃんは、いつもと違う匂いがするんでしゅよどんっ(衝撃)
かあしゃんとリンは内緒事してるでしゅよっむかっ(怒り)犬(怒)
仲間はずれされてるでしゅっダッシュ(走り出すさま)
いつか、突き止めてやるんだからっexclamation×2

えっどんっ(衝撃)何ぃっexclamation×2うるさいわねぇ〜
なんか、リンがしゃべりたいんだってexclamation
聞いてやってくだしゃいグッド(上向き矢印)

こんちくわ犬(笑)ただいま、ご紹介にあずかりまちた
リン君でつよ〜るんるん
プリンしゃんは、キビキビしていて、すこち、怖いでつあせあせ(飛び散る汗)

今日、かあしゃんは、メルンにも食べれるおやつを作ったでつよ犬(笑)
たまごのボーロしゃんでつるんるん
僕の方が沢山たべたでつ。メルンはちっちゃいから、
2つを粉々にされて一所懸命食べてたでつよ犬(笑)

P1020329.JPG

初めての、ぼくとメルンのツーショットでつよ犬(笑)犬(笑)
ぼくの目線の先には、もちろんボーロちゃん揺れるハート
メルンは、なんにもわかってないんでつヨ顔(イヒヒ)

P1020340.JPG

どうでつかexclamationこの大きさの違いあせあせ(飛び散る汗)
早くでっかくなってくれないと、ガウガウできなくて、
ぼくは、すこち、ストレスが溜まるでつよ〜
だって、お髭引っ張られたり、シッポをカジカジされたりー(長音記号2)
いつまで、この我慢が続くでつかねぇー(長音記号1)犬(泣)

P1020341.JPG












ニックネーム taka at 19:30| Comment(20) | 犬おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

ほんわかぁ〜〜

晴れたぁ〜手(チョキ)
暖かい日でしたぁ〜るんるん

夕方リン君とお山の公園にお散歩犬(足)犬(足)
桜ー(長音記号1)?
まだまだだなぁ〜

P1020270.JPG

お散歩から帰ると、リン君は定位置の冷蔵庫の前へるんるん

「おやつくださいでつ犬(笑)
このお顔で見つめられると、弱いなぁー(長音記号2)顔(汗)

P1020263.JPG

昨日、ササミを買っていたので、さっきジャーキーを
作ったわーい(嬉しい顔)うま味が凝縮されて、栄養満点exclamation×2

P1020278.JPG

犬(笑)本日のメルン君犬(笑)

めっちゃexclamationやんちゃexclamation×2顔(イヒヒ)
また、ぐわんの映画顔(ペロッ)
シッポふりふりエサ犬(笑)凄い食べっぷりです揺れるハート



ニックネーム taka at 20:34| Comment(18) | 犬おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

1日は早いなぁ〜;;

今朝は寒かったぁ〜台風

年のせいか、意味も無く早く目覚める顔(泣)
朝ズバexclamationが楽しみになってきているるんるん

私用で、朝8時半には家を出て
得意のチャリで隣町へゴーダッシュ(走り出すさま)
チャッチャと用事を済ませて、
昨日のリベンジ手(グー)
「たまごのシュー」を作った手(チョキ)
コレは2ワン共々大好評るんるんイエ~イるんるん

レシピは簡単グッド(上向き矢印)
薄力粉・オリーブオイル・水・卵でオッケ〜手(チョキ)

P1020152.JPG

お昼からは、mintママと一緒に樟葉へゴーダッシュ(走り出すさま)

そこで偶然、うまいもの市の催し場を発見exclamation×2
いかなくてわっ顔(イヒヒ)
見るもの見るもの、美味しそうー(長音記号1)るんるん
そこで、私は関西では有名な木村屋のパンと
ナイナイの番組でTVで紹介された
おもちの中にプリンが入ってる饅頭を買いました顔(笑)
これが、意外とアッサリしててGoodGood

P1020155.JPG

そんなこんなで、すぐ夕方〜4時を過ぎたのでHello
楽しい時間は、アッと言う間にすぎますよね〜あせあせ(飛び散る汗)

本日のリン君は、さっきカメラぴかぴか(新しい)
最新の最新です顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
えらい、睨みが〜って言うより
眼飛ばしてる感じで〜すバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
皆さんexclamation×2くれぐれも
悪い夢を見ないようにしてくださいませ顔(ペロッ)

P1020160.JPG





ニックネーム taka at 20:41| Comment(12) | 犬おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする