2007年06月16日

ようやく(*^_^*)

梅雨入りしたけど、今日はアチアチのお天気晴れ
なんだか、からだがついていけね〜よぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

そんな中、昨日ようやくローズマリーに
念願のお花がかわいいやったぁぜっかわいいGood

P1020891.JPG

ほいでもって、フィラリアのくすりと体重、耳の洗浄に
病院犬(笑)
そこで、問題が犬(泣)たらーっ(汗)
メルンの体重が・・・3`弱あせあせ(飛び散る汗)
先生に少し軽すぎるexclamation×2と指摘されバッド(下向き矢印)
エサ量を増やすようにexclamation×2と言われました顔(え〜ん)

フンがシッカリとしていたら、エサ量が足らないと
教えて頂きました。
若干、シットリ〜が理想的なようで、
ここ数日、メルンのフンはシッカリexclamationフン
でしたバッド(下向き矢印)
早々、肉類を多めに、エサ犬(笑)

犬(笑)「ぐわんるんるんソレexclamationぐわんexclamation×2

P1020888.JPG

犬(笑)「はよ、くれぇ〜〜エサ
ブティック「そんな行儀の悪い子のはやらん〜顔(イヒヒ)
「でも、たくましくなってね顔(笑)

P1020883.JPG

レストラン牛すじとじゃが芋、パプリカ、シメジ、プチトマト
ヨーグルト、オリーブオイル、玄米ご飯、パセリ

P1020882.JPG

犬(笑)「かあしゃんるんるんうまうまでつグッド(上向き矢印)

P1020884.JPG

このお顔をみると、嬉しいんです顔(笑)

そして、さっき、メルンと引っ張りッこしてたら
お口まわりに血がどんっ(衝撃)顔(泣)

と思ったら、ようやく歯が抜けましたぴかぴか(新しい)
こんなに、ちっちゃい、前の歯でするんるん

P1020894.JPG

プレゼントかあしゃんのつぶやきプレゼント

じいじが東京に出張から今日帰ってきた新幹線
頼んでおいたお土産プレゼント
東京ばななわーい(嬉しい顔)
今、冷蔵庫で冷やし中ー(長音記号1)

何度か、お土産に頂いた事があって、
お気に入りなんです顔(イヒヒ)

P1020892.JPG

ほか、オススメのプレゼントおみや、ありますかぁグッド(上向き矢印)exclamation&question
ある方、良かったら教えてくださいませ顔(イヒヒ)手(チョキ)

そして〜ようやくSSCでメルンの会員証をお願いして
作成していただきましたぁわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
1317.gif

有難うございました顔(笑)犬(笑)

ニックネーム taka at 20:58| Comment(8) | 犬レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

今日も・・・

今日も、大阪はスゴイ黄砂だったあせあせ(飛び散る汗)
霧がかかったように、どんよりしていた〜
お昼間は、そうでもなかった、私の目も
夜になるにつれ、カユカユどんっ(衝撃)
昨年も、そうだった・・・これも、季節の風物詩になりそうだ。

リン君とメルンのぐわんを食べた後の
ババチィー(長音記号1)お顔を見て笑ってくださいあせあせ(飛び散る汗)顔(イヒヒ)

お髭がベタベタのリン君です顔(笑)エサ

P1020320.JPG

お鼻に、お弁当つけて、お顔中がベトベトのメルン君顔(ペロッ)

P1020323.JPG

今夜のぐわんは、メルンに栄養価の高いぐわんと思い、
リン君、プリンにも付き合ってもらいましたエサ
「鶏ササミと卵黄の野菜おじや」ですレストラン
エサレシピは、玄米、鶏ささみ、卵黄、レタス、ブロッコリー
人参、大根、さつま芋、いんげん、パセリ、グリープシードオイル

ふりかけに、食べる煮干、ごま、緑茶を、ミルサーでブ〜ンるんるん

P1020319.JPG

沢山、たべて〜大きくなぁ〜れわーい(嬉しい顔)エサ犬(笑)




ニックネーム taka at 21:25| Comment(8) | 犬レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

一雨ごとに・・・

春がやってきているようですかわいい
我が家の桜も、ほんのり、ピンクに
色ついてきました。
そして、午後には晴れ間が覗いてきましたわーい(嬉しい顔)

P1020246.JPG

P1020250.JPG

今日でメルン君は2ケ月ですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
イヤァ〜ン顔(笑)男前やわぁー(長音記号1)揺れるハート顔(ペロッ)

P1020235.JPG

ペロッてした表情も可愛いでしょっ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

P1020240.JPG

今日から、ぐわんはフードに混ぜないぐわんになりましたエサ
メルン君はトロトロに炊いたおじやにさつま芋とかぼちゃをマッシュして柔らかくしたもの、牛ミンチをオリーブオイルで炒めて
マゼマゼしました犬(笑)
リン君は玄米、牛肉、レタス、絹さや、人参、かぼちゃ、大根葉
オリーブオイルレストラン

P1020255.JPG

犬(笑)本日のリン君犬(笑)
ご飯前にカメラしたんだけど〜暗かったあせあせ(飛び散る汗)

P1020256.JPG
なので、また寝ているところを呼んでみた顔(汗)

うわっあせあせ(飛び散る汗)眠そう〜ごめんちゃい犬(泣)

P1020259.JPG

朝のぐわんを食べたメルン君exclamation
元気一杯ですわーい(嬉しい顔)映画













ニックネーム taka at 21:24| Comment(25) | 犬レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

スタミナ!!

今日は、風の強い1日でした台風

午後からホームズへ行って来ましたビル
先月、そこのペットショプで3ケ月くらいの
可愛いシュナちゃんがいたんです顔(メロメロ)
あれから、多分1ケ月は経ってると思うので
居るはずは無いのだけど、縁があれば・・・
なんて、思いながら行ってみましたグッド(上向き矢印)

当然〜いませ〜んもうやだ〜(悲しい顔)
でも、2ケ月半くらいの超可愛いシュナ君を発見顔(メロメロ)
ク〜ッあせあせ(飛び散る汗)って思いながら、その店を後にしましたふらふら
そして仕事用の材料を買い、トットと家路に・・・


さぁ〜今から、立っちの練習だっexclamation×2

「わかったでつexclamationかあしゃん手(グー)

P1020101.JPG

「こうでつかっexclamation×2ダッシュ(走り出すさま)

P1020103.JPG

お〜っグッド(上向き矢印)出来るやないのんるんるん
さすが、かあしゃんのリン君やなぁ〜っわーい(嬉しい顔)手(チョキ)顔(ペロッ)

今夜は、スタミナつける為ににんにくを入れてみたでっるんるん
犬(泣)たらーっ(汗)クシャイでつぅバッド(下向き矢印)顔(ペロッ)
男は、気にしたら負けやグッド(上向き矢印)
「エチケットが大切でつどんっ(衝撃)
「お口くしゃいのは、女の子に嫌われるでつ犬(泣)
歯磨きしたら、ええやんるんるん
スタミナのない男の子は、頼りないexclamationって
きらわれるで〜」顔(イヒヒ)
「・・・・かあしゃん・・・・たらーっ(汗)バッド(下向き矢印)

え〜っと、レシピは「玄米ぐわん、牛肉、大根葉、白菜、人参
かぼちゃ、パセリ、絹さや、大根、にんにくスリおろし、オリーブオイル
プチトマト」で〜すレストラン

P1020104.JPG

ニックネーム taka at 21:07| Comment(8) | 犬レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

ぼく、リン君でつ\(^o^)/

またまた、こんちくりんexclamation
僕、リン君でつ犬(笑)
近頃、かあしゃんの、おはなちが
まんねり化状態なので、
僕が、おはなちすることにしましたでつよっ犬(笑)

僕は、良くねんねしてるでつけど、嘘ねんねでつ顔(ペロッ)
寝たふりをちて、よく、かあしゃんの事を観察してるでつよ目

かあしゃんがパソコンとか用事が終わると、必ず悲鳴のような
声をあげて、伸びをするんでつー(長音記号1)
そちたら、僕も、必ず釣られて伸びをしながら、「ふぁ〜ん」って
あくびをするでつ犬(笑)
P1010995.JPG
あとはパソコンが「タタタンバッド(下向き矢印)」って閉じる時の音exclamation
かあしゃんのおちごとが終わったから、遊んでくれる顔(笑)
思って起きるでつよ揺れるハート
他にも、たくさんありまつが、今日はこのくらいにしとくでつ手(チョキ)

今日は、いいお天気だったでつねー(長音記号2)るんるん
かあしゃんは、ハクチョンどんっ(衝撃)の連発してたでつ顔(ペロッ)
地味な家のテラスで、リンゴさんと喫茶店3時の
おやつタイムしたでつ犬(笑)
P10109902.JPG

でも、なかなか食べさせてくれないでつふらふら
まずは、よくわからない撮影会でつカメラぴかぴか(新しい)
もう1枚るんるんと言われてちっ(怒った顔)
また、フン犬(怒)ってしたでつ顔(イヒヒ)
P10109913.JPG


やっとの思いで、リンゴさんにありつけたでつ揺れるハート
P10109881.JPG

今夜のぐわんは高野豆腐と野菜のたまごかけぐわんでつ犬(笑)
レシピは玄米、高野豆腐、かぼちゃ、えんどう豆、ニンジン
さつま芋、戻し椎茸、食べる煮干、溶きたまごでつレストラン
おいちかったでつよグッド(上向き矢印)
P1010997.JPG



ニックネーム taka at 18:35| Comment(12) | TrackBack(0) | 犬レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

ハレホレハァ〜(*^。^*)

横着して〜3日連続、鍋を食べているtakaさんいい気分(温泉)顔(イヒヒ)
今日は、miro&rinママさんに教わった、レタスしゃぶしゃぶ手(チョキ)
ほいでもって、梅ッシュビールだけでハリホレハァ〜気分るんるん
いい感じになっています顔(ペロッ)

今日も、暖かな1日でしたぁ晴れ
お空も、綺麗ハートたち(複数ハート)&気持ちいいわぁグッド(上向き矢印)るんるん
P1010951.JPG

リン君は相変わらず、プリンちゃんにアタックexclamation×2
しかしexclamation×2プリ〜ン犬(怒)パンチッパンチどんっ(衝撃)
へこたれず、前向きなリン君でした・・・犬(泣)
P1010957.JPG

今日のぐわんは、昨夜のharlu-mamaさんの真似し〜顔(ペロッ)
野菜入りおじやとひじきとおからの鶏ハンバーグレストラン
レシピは、玄米、レタス、かぼちゃ、人参、大根、えんどう豆、
ごま油、ハンバーグの中味は、乾燥物のひじき、椎茸、など〜
鶏ミンチ、おからさんです!ハンバーグはフライパンで
焼きあげます手(グー)
食べる時はハンバーグを砕き、ぐわんにまぜまぜして
与えました犬(笑)

P1010960.JPG

まだまだ、フワフワしているtakaでしたビールHello



ニックネーム taka at 20:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

春一番!

今日、大阪では荒れ模様のバレンタインDay雨
そして、ナマヌル〜イ春一番がふきました台風

せっかく、今日はお休みなので、自分にケーキでもるんるんっと
思いましたが。雨のせい?いいやっどんっ(衝撃)ただ単に
やる気が出ずあせあせ(飛び散る汗)まぁ〜のんびり過ごしました^^

リン君には、大好きなキャロブクッキーを揺れるハートこめて顔(メロメロ)
(チョイ、写真写りが悪い;)

P1010840.JPG

お行儀がイイ所を見てもらわなきゃひらめき
P1010842.JPG


待てですよ〜カメラぴかぴか(新しい)

P1010845.JPG


昨夜作った、人間用のトマトピューレ&レバー煮込みです揺れるハート

鍋にオリーブオイルと刻んだにんにくを入れ炒め、レバーを
軽く炒め、火が通ったらお好みの野菜を入れ、ピューレを入れ
ざっくり混ぜる。適度にお水を入れ、ブイヨンを入れ好みで塩や醤油
等で味を整えるレストラン
1度、お試しあれ〜手(グー)
P1010847.JPG


「dog-country kona kona」に新作商品がお目見え致しました揺れるハート
「かぼちゃとにんじん」のクッキーです犬(笑)
ご興味のある方は「http://www.dog-country.com」をポチッとひらめき
P1010787bb.JPG





ニックネーム taka at 16:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 犬レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする