2009年09月13日

可愛いチャーム♪

ずいぶんと過ごしやすくなってきました^^


季節の変わり目と疲れが出たのか少し前、体調を崩してしまいました;;


どうぞ、皆さま!!元気でお変わりなくお過ごしくださいね♪



先日のお話になります。。。


体調も良くなり梅田へお出かけ♪


時々利用させて頂いているヨドバシカメラさんの6階「貴和製作所」さんへ


そちらで、可愛いチャームを発見!!


DSC_1287a.jpg


ねっ!可愛いでしょ〜っ?!(笑)


出会ってしまった時は、かなり頭の中がバラ色になり興奮気味だったんです^m^


・・・っで!!


めったに着けることが無いのに、ブレスを作っちゃいました(~_~;)


ありきたりな感じですが・・・(~_~;)


嬉しがってあれもこれもとなり

ケーキのチャームやイニシャルやフードボウルなんかも着けちゃいました^^;


DSC_1292a.jpg


もぉ、秋冬で長袖に衣替え・・・


なので〜今のうちに1回くらいは着けてお出かけしてみようかな^m^


DSC_1295a.jpg

ニックネーム taka at 22:57| 犬手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

お留守番時に・・・

ここ最近(遅い!)

クレートに入る練習をしているリンメル。

その時、ここは、楽しいんだよ〜っるんるんって

思わせれるように、ゴングにおやつを入れての

練習をしていましたが、ちっさいおやつじゃぁ〜

すぐに、食べて終えてしまうリンメル。

そこで、カッテージチーズを作ってゴングに塗るんですが

これが、いまいち〜ポロポロしちゃう〜っあせあせ(飛び散る汗)

そこで、市販のプロセスチーズ少量を塗り塗りして!

これは、大正解ひらめきでもぉ〜

私の中で罪悪感がく〜(落胆した顔)・・塩分がどうも気になる。

そこで!レバーをペーストしてみたわーい(嬉しい顔)

よく本でも紹介されていたので、

試してみましたるんるん

私は、この手が苦手なもので、ペーストにするのは

抵抗がありましたが、リンメルには、そんなこと

関係なく、とてもウマウマるんるん

明日からはこれで特訓ですわーい(嬉しい顔)手(グー)

P1040529.JPG



待てだよ〜ん黒ハート

P1040531.JPG


P1040537.JPG

P1040535.JPG




ニックネーム taka at 23:52| Comment(10) | 犬手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

ねばねばぐわんレストラン

おくらをトッピングしてみました犬(笑)
P1030472.JPG続きを読む
ニックネーム taka at 13:00| 犬手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

半年犬(笑)手(チョキ)

こんにちくわぁー(長音記号1)犬(笑)

ぼくちんるんるんメルたんでしゅっるんるん

今日でぼくちんるんるん産まれて半年でしゅ犬(笑)

ちっちゃいでしゅが、いまんところ、元気印でしゅ手(グー)
半年記念にかあしゃんが、ぼくちんにお帽子をかぶしてくれた
でしゅよー(長音記号1)揺れるハート

P1030194a.JPG

かあしぁんが、ぼくちんのお帽子を取り上げて・・・

P1030196.JPG

リン兄たんexclamation頑張ってるでしゅどんっ(衝撃)

P1030200.JPG

リン兄たんの勝利でしゅねっ手(グー)

P1030198.JPG

でもでもあせあせ(飛び散る汗)今日はぼくちんが主役でしゅー(長音記号1)犬(泣)

P1030195.JPG


今日はお肉でちたエサ犬(笑)
中味わぁ〜ひじきとか大豆とかさつま芋とかとかでちた犬(笑)
最近、リン兄たん太り気味になってきたので
ご飯が少なくなってその分お豆腐が増えたんでしゅヨエサ

夏場は運動量が減るのでかわいそうでしゅね〜たらーっ(汗)
ぼくちんは太らないでしゅ犬(笑)
特技はお部屋で走り回ることでしゅからねっ顔(イヒヒ)手(チョキ)

P1030205.JPG

       演劇おまけ〜演劇

かあしゃん、今日も昨日の続きでお庭をザクザクしてたでしゅはさみ
もう、しばらくは現状維持だそうでしゅ顔(ペロッ)

ご褒美に昼間からビール飲んでたでしゅ顔(笑)

ぼくちんはシッカリみまちたッ目顔(イヒヒ)


P1030201.JPG

これで、プリンおばちゃんとリン兄たんは
走り回れるでしゅねっるんるん

あっあせあせ(飛び散る汗)ぼくちんも頑張るでしゅよっ犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム taka at 20:26| Comment(18) | 犬手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

更新ネタ不足もうやだ〜(悲しい顔)

毎度のことながらインドアなtaka家

ネタ不足だぁダッシュ(走り出すさま)

てな、わけで今日は我が家のファ〜ムでとれた
夏野菜でもみてくださぁ〜い顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

P1030104.JPG

上毎日とれるんですexclamation
ベジタリアンなtaka家で〜す手(パー)
でも、毎日とれるので、さすがに辛くなる時がありますのたらーっ(汗)



そして、久し振りに〜今夜のぐわんエサ

食糞にはビタミンB1を多く含む食材が良いGood
とわかりレバーとほうれん草を使ったぐわんをつくりました。
レバーはとても万能で栄養満点!今回はジックリと
オリーブオイルで炒めてみましたいい気分(温泉)

メルンの食糞クセは、かなりマシになってきました。
以前はフンしてすぐに食べようとしていましたが
現在ではフンすると、一応その場から離れるように
なりましたが、私が居ない時は食べてると
思われます犬(泣)

P1030099.JPG

食べ終わった後の2ワンはお口ベタベタあせあせ(飛び散る汗)
でも、大満足のお顔でちょっ顔(笑)エサ

P1030101.JPG



花火takaのつぶやきぃ〜るんるん花火

ここ半年くらい下ハマってま〜す顔(イヒヒ)

P1030107.JPG

左はコンニャクとソバの合体麺手(グー)
ザルソバ感覚でたべますレストラン
コシがあり、粉ッぽくなくってサッパリ美味しいでするんるん
右は、メジャ〜なポテチですぅ〜るんるん
歯ざわり&食感がやめられましぇ〜ん顔(イヒヒ)Hello


曇り雨台風曇り雨台風曇り雨台風
この週末かけて、近畿に台風が接近の模様台風
ますますインドアになります顔(え〜ん)
どうぞ、みなさま気をつけてくださいませ手(グー)





ニックネーム taka at 21:11| Comment(22) | 犬手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

弱点犬(泣)

今日も朝からイイお天気グッド(上向き矢印)
takaの足もだいぶと回復の兆しるんるん
でも、なかなか腫れはひかないんだなぁ〜たらーっ(汗)
まだまだ、長い時間のお散歩には、行けないなぁ・・・
なので、今日も、まったり手(チョキ)

メルンを少しはさみしてみよぉグッド(上向き矢印)
机の上に乗せてはさみ
しばらくすると、寝だしたあせあせ(飛び散る汗)なんでやねんダッシュ(走り出すさま)
なかなか、思うようにはいかないものである。

はさみも終わり、掃除機を持ち出し
ブ〜ンダッシュ(走り出すさま)リンは掃除機に向かって
ガウガウ攻撃犬(怒)
あれ?メルンは?

その姿を見てビックリ!って言うか、大笑い顔(イヒヒ)
耳ペタァ〜ンたらーっ(汗)椅子の背もたれの天辺に
座って、椅子と同化してるつもりexclamation&question顔(イヒヒ)

P1020740.JPG

いつから、怖くなんったん?
かあしゃん、ビックリやわ〜

かあしぁん・・・掃除機怖いでしゅねんー(長音記号1)たらーっ(汗)

P1020745.JPG

危ないから、降りようねぇ〜って
降ろすと今度は、パソコンの椅子へ隠れたexclamation×2

P1020746.JPG

大物になるexclamation×2と予期していたのに
意外にも小物に成長してるようなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

でも、可愛いからハートたち(複数ハート)いっかぁグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

少し、お顔周りをチョッキンはさみお目目みえますかぁ〜わーい(嬉しい顔)
足裏バリカンとお尻まわりバリカンでおしまいるんるん

P1020750.JPG

レストラン昨日のぐわんレストラン

生鮭とこんぶ・野菜のおじやさんるんるん

鮭はオメガ3系脂肪酸、必須脂肪酸が豊富のようで、
成長期の犬(笑)にはいいらしいので
作ってみました!
犬(笑)犬(笑)犬(笑)大好評でした手(チョキ)

P1020739.JPG











ニックネーム taka at 13:35| Comment(16) | 犬手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

すこちだけ犬(足)

こんちくわ犬(笑)
ぼく、メルたんでしゅ手(チョキ)

昨日の出来事でしゅが、聞いてくださいでしゅハートたち(複数ハート)

昨日、ゆっくりと、お山の公園に行ったんでしゅ!
ここだけの話しでしゅが、リン兄たん、嬉しすぎて
ウレションあせあせ(飛び散る汗)って言うのをしたんでしゅ顔(イヒヒ)
かあしゃんに、ブツブツ言われてたでしゅょ〜顔(ペロッ)

相変わらす、ぼくは、土を食べるので、
お山の公園には、抱っこでワンexclamation
入ってのお散歩でしゅ犬(笑)

P1020716.JPG

お家の前にきて、下ろされたでしゅあせあせ(飛び散る汗)
かあしゃん・・・犬(泣)

P1020717.JPG

お家についてから、ぼくだけ個犬レッスンでしゅバッド(下向き矢印)
すこちだけ・・・歩けたんでしゅ犬(足)





昨日のぐわんは、鶏ミンチと野菜&オクラ山芋添えでちたレストラン

もりもり食べて!頑張って歩くでしゅよ〜犬(笑)

P1020727.JPG


ニックネーム taka at 21:34| Comment(18) | 犬手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

やっとこさぁ〜♪

気持ちのいいお天気が続いていますが〜
今夜から雲行きが怪しくなりそう・・・雨

takaの左足もだいぶ落ち着いてきまして
お家の中では杖なしで手(チョキ)歩けるようになりましたわーい(嬉しい顔)
若い証拠だっ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)手(チョキ)

昨日、先日より取り掛かっていた
カフェマットを完成させることができましたぁー(長音記号1)るんるん

テ〜マはやっぱり、トリコですグッド(上向き矢印)
パッチワ〜クとワッフルの生地を切り替え。
イカリ柄のワッフルの生地をイカリの刺し子で留めてみました!

P1020605.JPG

裏は、シンプルにぴかぴか(新しい)(実は手抜き)^m^))))

P1020606.JPG

寝起きのリンを起こして、無理やりマットの上へー(長音記号1)
「ボ〜ッ・・・」

P1020611.JPG

か「メル〜ンハートたち(複数ハート)
メ「リン兄たんexclamationコレなんでしゅか?

P1020614.JPG

リ「カフェに行ったら使うんでつよ喫茶店
メ「カペ?カペってなんでしゅか?
リ「アホやなぁダッシュ(走り出すさま)カフェやんけでつ犬(怒)
メ「・・・意味わからんでしゅたらーっ(汗)犬(泣)
メ「だって、まだ、かあしゃんから英語は習ろてないでしゅ犬(泣)

P1020609.JPG

・・・どうやら、マットより椅子の方が
心地いいようですわーい(嬉しい顔)昨日からリン君の椅子で
メルンが寄り添ってお昼寝するようになりました顔(笑)るんるん

P1020601.JPG











ニックネーム taka at 14:27| Comment(20) | 犬手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

あれやこれや♪

ここ、最近寒い日が続いていますねっ雪
皆様は、体調の方、大丈夫でしょうか?
わんちゃんの体調も変わりないでしようか?
季節の変わり目なので大事にしてくださいませGood

私は、ここ最近また胃痛が出てきたぁバッド(下向き矢印)
先週くらいにも胃痛どんっ(衝撃)昨夜もだったあせあせ(飛び散る汗)
昨夜の原因は、食べすぎ顔(ペロッ)
去年くらいから、胃薬を飲み出した。
胃もたれ顔(なに〜)あ〜ダッシュ(走り出すさま)年には勝てないのかなぁ〜顔(え〜ん)

さてグッド(上向き矢印)このあいだ、リン君のチョーカーを
久しぶりに、作ってみましたるんるん
いつもの如く、即席ー(長音記号1)大好きな、トリコロールでわーい(嬉しい顔)

左は、いつも着けてるチョカー右がNEW
P1020074.JPG

モデルのリン君exclamationどうぞ〜揺れるハート

P1020076.JPG

関西風に2個つけてみよ〜かっ顔(イヒヒ)顔(ペロッ)
コテコテ手(チョキ)顔(イヒヒ)手(チョキ)

P1020080.JPG

昨日のリン君の、ひとこまるんるん

私がパソコン向かっている時の様子。
背中を丸めて・・・

P1020086.JPG

凄い目力で、無言の圧力目あせあせ(飛び散る汗)

P1020085.JPG

とうとう〜リン君は側に来て、かまってビームをぴかぴか(新しい)連発目

P1020088.JPG

この後、お外に出て、野球投げをして遊びましたわーい(嬉しい顔)
その時の桜の様子桜こんな感じ下
開花は今月20〜25日くらいかなぁ〜?

P1020082.JPG

金柑は、絶好調グッド(上向き矢印)先日はmintmamaが、
はちみつ漬けにするらしく、金柑狩りをしましたひらめき

P1020084.JPG

昨夜の、リン君とぷっちゃんのぐわんは
牛ミンチと野菜&プチトマト煮込みでしたぁ〜犬(笑)
ちなみに、今夜は、牛ミンチの和風煮込みでするんるん

レシピは玄米ご飯、牛ミンチ、かぼちゃ、大根葉、人参
 絹さや、パセリ、レタス、プチトマト、グレープシードオイル

P1020090.JPG

寒いけど、花粉は相変わらずだし〜たらーっ(汗)
でも、日が長くなってきましたよね〜手(チョキ)
それが、ちょっと、嬉しいtakaでした顔(笑)Hello








ニックネーム taka at 20:43| Comment(18) | 犬手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

どうも♪

どうも♪こんちくりんです犬(笑)
僕、リン君でつ犬(笑)

昨日今日と、つこちだけ、ちゃぶかったでつが
僕には、春の匂いがするでつよ揺れるハート

近頃、裏庭のプリンちゃんの事が
やけに気になりだして来たでつ顔(イヒヒ)

かあしゃんとプリンちゃんは、僕の事
怒るでつバッド(下向き矢印)何ででつかねぇ〜?

とっても、いい匂いがするんでつけどね〜顔(メロメロ)

プ「ヒィ〜エ〜あせあせ(飛び散る汗)
P1010948.JPG

かあしゃんが、僕の気を引くために、わざと「オヤツハートたち(複数ハート)」って
言うんでつどんっ(衝撃)
僕は、春の匂いの方が今は好きなので、その言葉には、むちしたでつ犬(怒)
そしたら、抱っこされて、お尻ペンペンあせあせ(飛び散る汗)されたでつよちっ(怒った顔)
でもカメラぴかぴか(新しい)向けられると、ついつい、ニッコリして
しまうでつ犬(泣)僕って、いいワンコでつ揺れるハート

P1010947.JPG

火曜日は、散髪してくるでつ!洗濯してもらうでつGood

夜のぐわんは、牛ミンチと野菜のぐわんでちた犬(笑)
僕、大好きでつ黒ハートず〜っとお皿ペロペロして
ちまうんでつるんるんその横で、かあしゃんが、ホカホカの
タオルを持って僕のお口を拭くのを待ち構えているでついい気分(温泉)
僕は、これが嫌いでつ犬(泣)

P1010949.JPG

それでは、皆しゃまexclamationごきげんようHelloでつ顔(イヒヒ)
リン君でちたぁー(長音記号1)Clap


ニックネーム taka at 20:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 犬手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

のんびり・・・

穏やかな日が続いています晴れ
リン君も、いつもと同じ、のんびり〜
まったりんいい気分(温泉)です^^

お部屋に、暖かな日差しがさすので
リン君も、ボ〜ッとイイ感じ〜
リラックスるんるん
P1010832.JPG

お昼から、かあしゃんは、お仕事手(グー)
リン君はプリンちゃんと遊んだり、お昼ねしたり〜
それぞれの、時間を過ごしました時計

今、我が家には、水仙が沢山咲いていますかわいい
ラベンダーも、まだまだ、咲いています^^
お部屋が、お花の香りに包まれています揺れるハート

P1010834.JPG

ここ最近、元気なんだけど、何となく、体がだるくて〜
ウ〜ッ鉄が足りないexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)そんな感じなので
今夜は、レバーを食べよう!(苦手)
以前ハルママさんに、トマトピューレで煮込むと
美味しいよグッド(上向き矢印)って教えていただいたので、イッチョ!
挑戦exclamation×2もちろん、わん達も同じメニューエサ犬(笑)
塩分ナシのピューレに、
玄米、マカロニ、ブロッコリー、じゃが芋、人参、絹さや
セロリ、パセリ、南瓜、鶏レバー、オリーブオイル
P1010837.JPG

明日は、全国的に雨模様になるらしいです・・・
春一番がやって来るのかなぁ〜雨台風
ニックネーム taka at 20:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 犬手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

かあしゃん!退屈でつ(-"-)

お引越しも蝠マで、いまだに
よく、わからない顔(汗)
朝からパソコン噛り付き状態バッド(下向き矢印)

かあしゃんexclamationオドカシタルでつよ犬(笑)

P10108141.JPG


無視でつかexclamation×2むかっ(怒り)

P10108152.JPG

今日もまた、リン君は遊んでもらえずたらーっ(汗)
夕方、お散歩にいったのが、せめてもの、罪滅ぼし犬(足)犬(足)

今夜家は、すき焼き手(チョキ)
リン君は、うどん入り肉おじやグッド(上向き矢印)
四葉玄米ご飯、うどん、ブロッコリー、人参、大根
白菜、春菊、えのき、しめじ、椎茸、牛肉、ごま油四葉

P1010819.JPG

ガッツリexclamation×2食べてくれましたわーい(嬉しい顔)



P1010821.JPG





ニックネーム taka at 18:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 犬手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする